FP3級の本(古本)を読んでいます。不動産、税&相続を学ぶためです。

ついでに、他の項目にも目を通してます。今のところ、受検は考えていません。

 

FP3級の範囲は

・ライフプランニングと資金計画
・リスク管理
・金融資産運用
・タックスプランニング
・不動産
・相続

 

1冊200円の本に、無印良品の「しおり紐」を装着。

受検するとしたら、古本はNG、最新の本を買わないとね。

 

前所有者様の書き込みです。ありがたや!

 

付箋も。

 

キレイな字!

前所有者様は、合格されたのでしょうね。

 

FP3級の合格率は、70~80%だそうです。

FP2級の受験資格取得のために取る人が多いらしい。

 

FPの本で学んだこと。

クレジットカードに記名が無いと、悪用された時に補償されない。

「それは大変!」慌てて記名しました。

長く生きてて、そういった常識すら、持ち合わせていなかった。

 

 

今日のランチは、回らない回転寿司。