来春から、民法が変わるんだった。

 

 

18才成年になると、いろいろ影響が出るね。

 

結婚年齢も、男性18才女性16才だったのが

女性も18才に引き上げられるそうだし。

 

勉強するにしても、古い資料じゃダメ。

来年度版が出るのを待つことにしよう。

 

 

今朝も、例の夢(試験会場でパニくる夢)を見ました。

落ちてから、ずっと見続けている。

 

自分の愚かさを認めたくないこともあるけど、

(不仲の)妹への劣等感が渦巻いているのかも。

 

妹は、数多の資格を持つ才女。

身内だからこそ「ヒトはヒト」と割り切れない。

遺産相続で騙された。愚者は賢者の言いなり。


 

さて、暇に飽かせて脳ドリルを。

 

 

潮時? 蛇足?

違和感( ;∀;)

上記の用法は、日本語としてヨロシイのかしら。

 

 

 

潮時は、好機の意味でも使うの? 知らなかった。

蛇足の用法も、誤りではないみたい。

日本語は難しい。

 

 

昨日の散歩。雲の向こうに男体山。

 

 

今日は雨。引きこもろう。