スマホの時間がズレてた。2分15秒ほど。

対処法を検索して、設定を弄るも直らず。
再起動で復活。最初から再起動を試せば良かった。

スマホの時計機能がズレるとは驚きです。

今まで、絶大なる信頼を寄せてたのよ。

我家の時計は、ほとんど電波。
誰かが、ラジオ波?を操ったら。
時計が一斉に歯向かってきたら。

あぁ、怖い。

 

愛用のリストウォッチは電波時計ではない。

今後、時刻合わせに何を使う?

掛け時計も、時たまズレる。

そういう時は、電池の抜き差しで直します。

 

昔は電話の117で時刻を合わせたものだわ。

検索。今も117の時刻サービスがあるらしい。

しかし、117は、

「カケホの定額通話対象外、無料通信分の適用対象外」

_| ̄|○

電話といえば、債権が藻屑と消えた。詐欺だ~!


このような、心にうつりゆくよしなしごと

試験・資格ジャンルには書けない。

 

「よしなしごと」は「よしなし・ごと」

※由無し事:つまらないこと。たわいもないこと。

「よしな・しごと」と、間違えて覚えてた(汗)

 

 

勉強します。試験まで13日。