MGEX ストライクフリーダムガンダム完成!!
新年第一発目でごさいます。
去年は仮面ライダークウガ アメイジングマイティが最初だったから何気に2年連続で金の差し色スタート

とりあえず素組みをば
素組みなのにメッチャ格好いい!!
さすが15,400円なだけはあるwww
マッシブな感じでとても好き
素立ち姿が格好いい
てか、ストライクフリーダムで1番印象に残ってるのがオープニングがvestige -ヴェスティージ-のときのインフィニットジャスティスと並んで立ってる姿だから立ち姿が格好いいのはありがたい
オープニングに比べてかなりマッシブだけどw

ディテールがすごい

バックパック外して
これだけでもかなり格好いい
ゴールドのフレームだけグレーとかにしたら全然違和感なさそう
レール砲を後ろにマウントさせてるのええわぁ
高出力ビームライフル
もちろん色分け完璧な上に伸ばせて連結も簡単に出来る
塗装するつもりだからセンサー類つけれないのがちと惜しい



バックパックのみ
劇中はこんなにドッシリしてなかったと思うwww

翼を展開した状態
迫力上がるねぇ

シュゲールラケルタビームサーベルとビームシールド
ビームシールドのエフェクト格好いいわ
ビームシールドW展開
強そう
やはり連結よりは二刀流
こっちのほうが好き


ハイマットフルバースト
派手www
MGフリーダムの時は何か違和感あって好きじゃなかったポーズだけどこれはいいね


レール砲のみ構え
このレール砲、結構お気に入り
劇中のよりゴツくていい
高出力ビームライフルの連結
構えも自然に出来てて格好いい

翼展開で普通に構えた姿もいいよね

展開できるところ全部展開状態
金メッキが剥がれるほうがイヤwww

MGフリーダムver2.0と並べてハイマットフルバースト
一度に何機撃墜できるかな?
当時はこのフリーダムもかなり満足出来てたのになぁ
今じゃさらなる上が出るとは
フリーダムがめっちゃ細く見える
個人的に機体の装甲はホワイトグレイはなしでホワイト1色でいい気がするから塗装ではそうしたいところ
あとメッキされててもパーティングラインが気になるところはヤスリがけして塗装かな
それ以外のメッキパーツはそのままかな
あとの悩みは飾る時にどのポージングにするかだなぁ
普通に立ってる姿もビームサーベルの格闘の姿も、ビームライフル構えた姿もいいんだよなぁ