フィギュアライズスタンダード ウルトラマントリガー完成!!
ウルトラマンプラモデル初
全然本編見てはないけどティガの令和版って感じの見た目は割と好き
いつかくるであろうティガやゼットの練習の意味も込めて製作
額のクリアパーツが普通に組むとシルバーのヘッドパーツに対して奥まる+クリアパーツが長すぎて暗くなるため適度な長さで切断して断面を綺麗にしてからシルバー塗って発色良くした
接着剤使って位置もいい感じに調整できたから格好良くできた
足の付け根の塗分けのためにスジ彫りするのがちと大変だった
他の色分けがパーツ分けなのでここの関節もスジ彫りしとかないと周りの色分けに対して浮くかな?とおもったからこれにしたけど自然に溶け込めてるようで何より
目も少し黄ばませ+パール塗装で元の分より生きてる感出た気がする
目の下の方に少し黒のマジックで塗るといつものウルトラマン感増すね
横顔もかっこよし
赤も紫もいい感じの色にできたのでは?
頭の合わせ目消し頑張った
やる気あんまりなかったけどティガでもここに合わせ目あったらやらねばだから練習の為にも…
パーツ少なくない…(笑)
でも小さいだけで割とある

素組みのトリガー
紫と赤は好みかな?感あるけどシルバーとゴールドは塗装後のがいいね
額のクリア改めてみるとやっぱ暗い(笑)

作製途中
気持ち悪かった(笑)
2022年は希望の光で〆!!
来年に幸あれ!!