久しぶりの投稿ちなってしまいました汗
暑さが本格的になってきたなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私の方は暑さのせいか、肌が焼けてヒリヒリしたりして…汗まみれになりながら日々を過ごしております。(◎_◎;)

 

 

 

 

雨も線状低気圧?とかいうので降るようになってきましたし、なんかやっと夏が来たなあ。という気持ちです(+o+)

 

 

 

 

 

しかし夏は悪いことばかりではありません!なんといっても、おいしい食べ物が育ってくる季節でもありますからね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

というわけで色々作ってみました。どうぞ、まったり見ていってくださいね

( ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏キャベツの肉巻き、玉子サラダ、ナムル、きのこのマリネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油揚げ巾着煮、とり手羽の梅酒煮、ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライカレー(ちょっとスパイシー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のいちごジャム(ローズマリー風味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭のハーブを使った鶏のハーブ焼き、ピーマンの肉詰め、さつま揚げ煮、焼き鮭

、マグロのガーリック焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で枝豆(新鮮♪)、野菜の彩りマリネ(新じゃが、ズッキーニ、新玉ねぎ、トマト。マリネ液にはハチミツを入れてみました(*^^)v)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブームの多肉ちゃん(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにおまけ

 

 

 

 

 

 

 

(*'▽')

 

バラを育ててみました(*'▽')