わん日記

わん日記

組織球性肉腫で亡くなったののかの闘病記
新しく迎えたVIVIが免疫介在性好中球減少症に罹患
その闘病を綴りたいです

ののか マルチーズ


2021年12月後葉摘出 肺が原発の組織球性肉腫に罹患
1年7か月の闘病後
7月4日、虹の橋をわたりました。

アナ トイプードル
アグリドッグレスキューさんより譲渡。
ハイシニアですが健康体

VIVI トイプードル
小さな体でママを頑張って来た子です。
しかし
免疫介在性好中球減少症になってしまいました。
完解を目指して頑張ります!

昨日は1カ月半ぶりの検診日でした。

2わんとも変わりない、数値でした。

viviは今回も基準値内

 

     前回   今回

好中球  3.17   3.63

白血球  6.80   7.89

 

ステロイドの減薬をさらにすすめて良いとのことでした。

現在は中3日で4日目に服用。

4日おいて5日目に服用を少し続けて

さらに次回の2カ月先の検診までに

5日おいて6日目に服用としようと思います。

 

組織細胞剤を切って現在は漢方薬のみ。

漢方薬も切りたいと思っていたのですが

漢方薬の効果が出ている??とも思えてきて

もうしばらく続けてみようと思います。

今はほぼ手作りご飯になっているので

漢方と手作りご飯でviviの体に更に変化が見られたらな~と

思います(希望、このまま健康になぁれ~)

 

いつも支払い明細をあまり見ないのですが

昨日処方を待っている間時間がありましたので見ていたら

漢方薬が安い!と気がつきました。

(遅い~気がつくのが爆  笑

現在朝の漢方薬2種類

  夜の漢方薬3種類ですが・・・・

以前の漢方クリニックと

組織細胞剤の治療をしていたクリニックの漢方のお値段に比べると

あり得ないくらいの価格です。ウレシイニコニコ

 

 

次はアナ

 

アナは

BUN     19.5

クレアチニン  1.1

リン      2.5

SDMA     20(前回は17)

 

あと、GGT  17(前回18でした)

このまま下がってくれたらなぁ~

 

SDMAが20、これは以前もありましたが

ちょっとショックでした。

しかし、獣医さん目線ですと

変わりないですねぇ~

になるのですね。

アナは昨日、超音波検査を入れました。

どこが悪いと言うわけではないのですが

前回の超音波より1年経過しているということでしたので

お願いしました。

一通り見てもらって問題はありませんでした。

腎臓の血流にも問題はなく

まだまだ機能しているとのことでしたが

1年前と比べると少し小さくなっているのか・・・

でも、計り方にもよるので・・・

と言う程度でした。

 

 

viviが手作りご飯に戻して

何となくなのですが、調子が良いかな??と

(気のせいかもしれませんが、何となく)

アナも様子を見て完全手作り食に戻したくなりました。

 

 

 

 

 

 

トップの長さが中途半端すぎて

カットしようか悩んでます

カットしても可愛い爆  笑

今が絶え時か・・・爆発力が半端ない悲しい

image

image

image

 

 

 

 

 

チャンヨル&Punchの

Stay With Me

が流れるとなぜか反応するviviです

私が大好きな曲なのです

image

 

 

 

 

きょうもどこかで皆様が

気持よく

一日が過ごせますように~