昨日、朝の検温38度5分
大丈夫じゃん~キャンセルしようかな?病院
と、思っていました。
お昼過ぎの検温も朝と同じく38度5分で安定。
大丈夫だな病院へ行かなくても(ちなみに一昨日は平熱でした)
しかしながら慎重になってる飼い主、
お散歩から帰ってお熱を計り
その段階でキャンセルを入れるかどうか決めようと思いました。
(診察の予約は夕方でしたので)
お散歩も100%とはいないけれど
1時間ちょっとを90%くらいは歩いていたので体調は良いと判断し
この時点ではキャンセルを決めていました。
病院にお電話をする前に念のために
もう一度検温しましたら(さらに慎重になってる飼い主)
39度3分もあるではありませんか。
やってしまった・・・・![]()
安静に過ごした方がよかったのか・・・と![]()
![]()
いや待てよ、
お散歩でかなりの距離を歩いているからお熱も上がっているのかも?と
思ったので
ギリギリまでお時間を置いて
クールダウンしたあたりで検温しました。
39度ある・・・・![]()
迷っているならやはり行った方が良いと判断し
行ってきました。
病院での検温は38度7分でした。
体温計り過ぎて
さすがに、本人もうお尻ぶちゅはいや~ん感ありありでした、ごめんね~
先生と相談し消化器症状はまったくないので
取り合えずはCRPと血球検査をしました。
血液検査の結果はCRPは0.2以下。
好中球・白血球は正常値でした。
結局のところ、何が原因で発熱したかは不明なのですが
もしかすると病的な発熱ではないのではないかと思われます![]()
なんだ、それ~ってなるのですが
病院へ行ってよかったとは思いました。
個々それぞれの体質があり
数字で見るよりも本人の体調を踏まえて判断した方が良い
と学びました(今更感がありますが
)
これまで、持病があるのでお熱が出たりすると
再発かな?と思ったりしちゃうこともありました。
また血液検査もその時だけの数値なので
月曜日は若干基準値よりも低く出ていたけれど
昨日は正常値であったり、ということは当然あるので
数値にあまり拘らない方が良いとも思いました。
全体的な流れがやはり大事ですね(今更か
)
やっぱりね・・・・我が子の事、なかなか冷静になれないです。
ヴィヴィ、病気になってからはお散歩はまったくNGでした。
最近はアナと一緒に1時間くらいは楽しんでくれるようになった
これは大きな進歩だということは痛感しています。
(ハイシニアのおばあちゃんも頑張ってます
)
体調が良くなると、今の生活のリズムや食事内容を変更することなく
維持していきたいです。
なので、もうしばらくは漢方薬と組織細胞剤は続けようと思います。
そして、ショックだったことが
担当の先生が辞めることです![]()
突然の事で申し訳ないとおっしゃっていましたが
やはりショックです![]()
ののかの頃から今の先生にお世話になっていて
多少の飼い主の我儘も聞いて下さったりしていたので
・・・・あ~どうしよう~です。
先生からヴィヴィの状態をよく理解してくれる先生に引き継ぎますので
と言われましたが
いったい誰先生になるの?って
今月末にヴィヴィは通常の診察がありその日が先生と最後になります。
次の担当の先生が誰になるのか、次回聞いてみようと思います。
院長先生を含めて17人だったかな?獣医師はいるのですが
飼い主と担当医の相性って絶対にありますよね?
あ~これがすっごく心配です。
それにしても、やはりショックです![]()
おうちの事を書こうと思ったのですが、
長くなりましたので、また次回にでも。
午後からまた打合せです。
新しく別の場所に土地を購入した方がお金がかからなかったね
というのが実感です![]()
昨年の建築法の変更が影響しているのか?かなり厳しくなってます。
なのか、営業担当が・・・あまり学んでいないのか???


