こんにちは

岩本ともこです。





この本を読みながら


溜めてた名越康文先生の体癖講座の動画を見ています。




わたし昔から名越先生好きなんですよねー


若い頃の名越先生の顔が好きだったのw



でね、なんで好きなのかなと思って

ホロスコープ出してみました。


本当はご本人の了承を得ずにホロスコープを見るのは

あまりよろしくないなーと思ってる。


しかもそれを公開したり

リーディングするのもちょっとなーと思ってる。





でもね、読まないからちょっと見てほしい



すごく綺麗な六芒星‼️

生まれた場所や時間はわからないけど

こんなホロスコープ持ってる人はじめてみたー✨✨✨





昔から六芒星に


なにかとご縁を感じることが多いんだけど


名越先生も六芒星な人かーと


ひとりで納得した話でした笑




ちょいと占星術的な視点で見ると

六芒星になるには

120度のトラインの関係にある天体が最低でも6つは必要


占星術で使う10天体だけでできてる人って珍しくて

名越先生はカイロンという小惑星が入ってます。




120度のトラインの関係は調和と言われるけど


トラインが3つで


グランドトラインという正三角形になるんだけと


幸運の三角形と言われてます。



個人的にはなんでも調和的、無意識にできてしまうと


調和というよりは自分を囲う檻みたいになっちゃう。




うまく働いてるときにはいいんだけど


悪く出ると自分のペースから抜け出せないとか


人を寄せ付けない


なんでも自分のペースに巻き込んでしまう、とかね


無意識に自分という檻ができてしまうことがあるですよ。




意識的に使うことが難しいから


自分がなぜそれが得意なのかわからない


なんなら得意なことかもわからない


自分の特性が目に見えないことが多いかもしれません。




それがたくさんある名越先生は


自分の世界に人を引き込むのがお上手なんだろうなと思います。



六芒星ができるということは

オポジションという180度もたくさん持ってます。



ちゃんと正面から自分のことを見つめることで


自分を受け入れることができる


それは人を受け入れることができる強さを持っていると言えます。



しかも六芒星は上下の△▽のバランスが取れてる図形でしょう?


自分と相手の距離感のバランスをとるのがとてもお上手なのかなと思いました。




仏教にも精通しておられるので

お話がとても深くてやっぱり今でも大好きだなぁ❤️




こちらはメンター鏡先生との対談👇




よき週末をお過ごしください✨





PTA卒業キャンペーンやってます!


OSHO禅タロット

30分 ¥5000→¥3000


ZOOMです!




お申込はLINEから👇