こんにちは

岩本ともこです。





2022.3.18 16:18

月は乙女座で満月を迎えます。

今回もホロスコープは子午線のある135度で出してます。

なので東京で出すホロスコープとはアセンダントの位置が違います。



満ちる月は完成を表します。

なにが完成するんだろう…


1ハウスの月に見えるけど

ハウスシステムには5度前ルールというのがありまして

2ハウスの満月と読むんですねー

それなら最初から5度ずらしたらいいのにと思うのですが笑笑



満月の起こる27度って度数は

良くも悪くもその星座の期待を裏切る度数でね

その星座らしさを捨てようとするんです。


次の星座へ向かう準備をしてるんですよね。


5度前ルールも同じような感じで

ハウスは星座に比べてグラデーションで混ざり合いながら変化していきます。



自分になにができるのか

できることとできないことがわかってくるような感じですね。



今、自分の手持ちのカードはコレで

その中から出来ること、やりたいこと

みんなの役に立つことを見極める。



大局をみると言うよりは


現状から今の状況を把握する


そして自分にできることを分析していく


そんな時期になります。



たくさんの星が7ハウス の魚座に集まります。



たぶん、視覚で情報を拾うことが多くなります。

特に周りの人に注意してください。


ふと目についた人の発する言葉

自分が誰かに対して発した言葉


誰かの読んでいた新聞や電車の吊り広告

誰かがシェアした記事やツイート


普段の会話の中に

何気ない会話の中に


それらは紛れ込んでいます。



耳を澄ませて

心を静かにしていると


なにが必要なのか感覚でわかります。



自分にとって必要なものは

ちゃんとそこにあるのだと


他の誰かが教えてくれるのではなく

自分でちゃんと選べます。



もしかすると、自分にとって都合の悪いことを目にするかもしれません。


それすら必要であれば

すんなりと受け止められるような


心待ちになりそうです。




みなさま、よき満月をお過ごし下さい✨



先日編んだプラントハンガー

贅沢だなと思いつつ

オーガニックコットンの糸で編んでます笑


いっぱい吊るしてやるー笑笑




鑑定のお問合せは公式LINEまで

西洋占星術、タロット共に

30分 ¥5000

ZOOMです。