先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了
ナラシが終わったので530kmでキタコ ハイスロットルを導入。
そして今週末タイヤ交換を行った。
銘柄はピレリ エンジェルスクーター
かなり良い。純正より乗り味は全然上。
路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。
カーブでも路面をしっかりと捉えている。 街乗りレビューなので、詳細は後日。
メモ 各部トルクをデジラチェの計測モードで測定
Fアクスルナット 60N・m、キャリパー取り付けボルト 2本とも27N・m
スイングアーム(?)的なアルミ板は上下とも40N・m
リヤショック取り付けボルト 28N・m
アクスルナット 137N・m
アクスルナットの数値は他の方の整備履歴を見ると
ちょっと締め過ぎだと思いますので120N・mくらいにしときました。