先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了

ナラシが終わったので530kmでキタコ ハイスロットルを導入。

 

そして今週末タイヤ交換を行った。

銘柄はピレリ エンジェルスクーター

かなり良い。純正より乗り味は全然上。

路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。

カーブでも路面をしっかりと捉えている。 街乗りレビューなので、詳細は後日。

 

メモ 各部トルクをデジラチェの計測モードで測定

Fアクスルナット 60N・m、キャリパー取り付けボルト 2本とも27N・m

スイングアーム(?)的なアルミ板は上下とも40N・m

リヤショック取り付けボルト 28N・m

アクスルナット 137N・m

 

アクスルナットの数値は他の方の整備履歴を見ると

ちょっと締め過ぎだと思いますので120N・mくらいにしときました。