第1回ジャパンオープンオブサーフィンを制したのは! | サーフィンを楽しむ情報局

サーフィンを楽しむ情報局

週一サーファーがサーフィンを楽しむためには、やっぱり自宅でイメトレ必須かも。

第1回ジャパンオープンオブサーフィンを制したのは!





史上初の10連休という大型連休の最終日となった5月6日より5月7日までの2日間、QS6000が終わったばかりの千葉県釣が崎海岸(通称:志田下)にて、日本のサーフィン頂点を決める「第1回ジャパンオープンオブサーフィン」が開催され、男子は村上舜。女子は松田詩野が優勝!


この大会では、9月に行われるISAワールドサーフィンゲームスへの出場選手も決まり、2020東京オリンピックの出場枠を争う選手たちにとっては重要な位置づけの大会となっています。


本日、5月7日のファイナルデーは終盤にかけて風雨が強まるあいにくの天候となりましたが、オンショアの影響により波のサイズはアップしハラ~ムネサイズ。

まとまりにかけたチョッピ―コンディションではあるものの、前日のスモールコンディションに比べればスコアが出しやすい状況でヒートが進行しました。



引用元
第1回ジャパンオープンオブサーフィンを制したのは!