お腹の中で「ママに自由を教えるために生まれてくるんだよ」と言った発達障害の次女 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは、お久しぶりです。

藤原生子です。

 

ずーっと、文章を書く事から遠ざかっていて、声での発信ばかりを行ってきましたが、また、今日からブログも書いていきたいと思います。

 

ブログから遠ざかっていた間は、インスタグラムでのライブ配信や投稿をメインに情報を発信してまいりました。

 

これからもライブ配信は、ちょくちょく行っていきますので、是非インスタアカウントをフォローしておいていただけたら嬉しいです♡

 

>>藤原生子のインスタグラムはこちら

 

今日は、発達障害の次女ユアとの事を書こうかなぁと思います。

 

我が家には、6歳♀・4歳♀・2歳♂の子供たちがいるのですが、この中でも4歳の次女は、重度の発達障害で自閉スペクトラム障害と診断されています。

 

現在は、発達障害の子専門の療育施設に通っていて、ここに通い出してから劇的な成長をしています。

 

発達障害と言っても、いろいろな子がいて、私は、どの子も個性だと思っているのですが、最初からそう思えたわけではなく、そう思えるまでには、相当な時間が必要でした。

 

うちの子は、どんな風なのかと言うと…。

 

もうすぐ5歳になるけど、まったくおしゃべりができません。

指さしもできないので、人との意思疎通がうまくできません。

 

ご飯もやっと自分で上手にスプーンを持って食べられるようになってきたかなぁと思うけど、まだまだ、めちゃくちゃにこぼしまくります(苦笑)

 

おしっこもうんちもまだオムツでします。

オムツが外れる気配どころか、少し前まで排泄遊びにハマってしまい、うんちを触って遊んでいる時期がありましたガーン

 

洋服の摩擦が気持ち悪いらしく、真冬でも油断したらどこでも服を脱ぎます笑い泣き

 

フードコートでは、油断したら他所の人のポテトやおかずをつまみ食いしてしまいますポーン

 

どこでも奇声を発するし、多動なのでジッとできません。

 

何を持って普通と言うのかも分からないけど、一般的な4歳児とは全然違うし、変わったところだらけです(笑)

 

この子+上にも下にも保育園児がいる我が家なので、どれぐらい煩いかは想像にお任せしますグラサン

 

でもね、この子がお腹にいる時に

 

ママに自由を教えるために、生まれてくるんだよ

 

って、お腹の中からメッセージをくれたのが次女でした。

 

生まれてきた子は、重度の発達障害を持っていて、最初、私はどこが自由なん?不自由やん!!って、この子がお腹の中で言った意味がまったく分かりませんでした。

 

だけど、育っていくにつれて、この子と正面から日々向き合っていくにつれて、その意味が分かってきました。

 

私は、罪悪感が強くて自己肯定感がものすごく低いです。

自分をすぐ責める方向に思考が働いてしまいます。

 

役に立たない自分は、価値がない。

居ても居なくても、どうせ一緒。

誰にも必要とされていない。

 

そんな想いが根底に今でも根深くあって、顔を出す時があります。

 

でも、その度にこの次女が教えてくれます。

 

役に立つ必要あるの?

必要とされる必要あるの?

 

次女のユアは、

 

何一つ自分一人ではできません。

手がかかるし、人の迷惑を考えず、好き勝手に振舞います。

それでも、いつもニコニコ笑っている子。

 

そんなユアを見て、可愛いなぁドキドキ

存在してくれているだけで、愛おしいドキドキ

 

そう思う瞬間が何度もあって、その度に、私は中心に戻れるんです。

 

ユアは、何の役にも立っていない

そこに居て、自分の好き勝手にしているだけで愛されている存在

 

そこに居るだけで、価値があって

そこに居るだけで、誰かの役に立っていて

そこに居るだけで、必要とされている

 

その目線を私に、私自身が向けてあげる事ができたら、私の世界も大きく変わっていくのだろう

 

ユアは、どこに行っても人気者で

どこに行っても愛されキャラで

どこに行っても癒しだと言われる

いつも、人が集まってきて

たくさんの人が助けてくれる

 

彼女は、好き勝手に振舞っているだけなのに。

 

きっと、この先も人が集まってきて、たくさんの人に助けられる人生をニコニコしながら送っていくのだろうと思うんです。

 

彼女が私を選んで生まれてきてくれた意味は、

ママ、そのままのママでいいんだよ

って事を身体を張って全力で教えてくれるためだと今ならはっきり分かりますドキドキ

 

目の前にいる我が子たちは、どの子も私自身そのもので、私を中心軸へと戻してくれる有難い存在たちです。

 

10月15日からスタートする新講座では、宇宙の法則的子育ての話もたくさんしていきたいなぁと思っています。

 

ご興味のある方は、是非お申込みくださいね♪

 

>>Self Creation School(自分創造スクール)♡4ヶ月講座の詳細はこちら

 

o○*.。+o●*.。o○
インスタグラムをメインに情報をいろいろと発信していますので、是非フォローしてください。
https://www.instagram.com/ikuko.fujiwara

 

o○*.。+o●*.。o○

講座メニュー・カウンセリングメニューは、ホームページをご覧ください♡

http://ternura-salon.com

 

o○*.。+o●*.。o○

宇宙の法則やスピリチュアルな世界を学びたいって方は

生子公式Youtube

【宇宙の法則バカ夫婦】

をチャンネル登録してください♡