子供との不調和は、自分の内側で起こっている分離 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

もうすぐ2歳3ヶ月になる下のおチビ、ユアちゃんは、1週間ぐらい前に40度近い高熱を出してまた一気に成長したようで…どうやらイヤイヤ期が始まったようです。


もうすぐ3歳10ヶ月になる上の娘、サラちゃんは同じタイミングで熱を出したあと、イヤイヤ期が再来したのかと思うぐらい2日前ぐらいまで朝から晩まで…夜中もグズグズグズグズ不機嫌MAX。

私は、最近この2人の1日中ギャーギャーオンパレードに悩まされておりました。
 
マジで、ノイローゼになりそうでした💦
 
もう、今までに最高潮に子供との関係が不調和で私、この2人のエネルギーに飲み込まれてボルテックスから常に外れる。
 
もはや、戻り方が分からない…どうしたらいいのか分からなくて泣けてくる…私自身も絶好調に情緒不安定でした。
 
そんな時にちょっと気分を変えようと始めた1人カフェタイム♡
image
その時は、気分が変わるんです。
 
でも、途中から違和感を感じるようになって自分の内側をじっくり見つめてみました。
 
私、向き合うことから逃げようとしていた事に気づきました。
 
子供との不調和は、自分の内側で起こっている分離。
 
子供とのやり取りは、私の内側のハイヤーセルフと自我との今までのやり取りのように感じて…。
 
私の中で起こっている分離を子供との関係を通して見せられていたのでした。
 
自己受容ができているようで、根っこの部分で思いっきり自分を否定している自分に気づきました。
 
「変わらなきゃ。手放さなきゃ。前に進まなきゃ。」
 
って焦っている自分がいたんです。
 
それができていないのを子供たちのせいにして、子供たちを変えようとコントロールしてしまっていた自分に気づきました。
 
ある日の夜、あまりにも寝ても覚めてもギャーギャー言っている上の娘にヒーリングをしたんです。
 
ハートチャクラに手を当てた瞬間、もの凄く私の手が痛くて…
そして、深い悲しみが伝わってきて、涙が溢れてきました。
 
「悲しかったんだね。甘えたかったんだね。」
 
やっと娘の気持ちをそのまま受け止めてあげることができたのと同時に私の内側にも深い気づきが起こりました。
 
ありのままの子供たちを受け入れられずにイライラするということは、ありのままの自分を否定しているということ。
 
私が子供たちを通して、ずーっと責めていたのは自分自身でした。
 
それに気づいた次の日から子供たちは、嘘のようにゴキゲンでいつもの子供たちに戻って夜もぐっすり眠ってくれるようになったのでした♡
 
意識の反映って凄まじい!!って思い知らされた出来事でした。
 
今まで「親」という檻の中で身を潜めて自分を守り、そして、「主人」という檻の中でまた身を潜め、「子供」という檻の中でも身を潜め…
 
そうやって、「自由になりたい」と思う反面、無意識に「不自由」を選択して生きてきた事に少し前に気づきました。
 
この檻の中から出ようと決めて、一人で歩き出して自分の人生を生き始めた時に「不安」と「恐怖」が一気に溢れ出てきて今回の事が起こりました。
 
「罪悪感」「無価値観」「自己否定」「嫉妬」「執着」「依存」「不安」「恐怖」…。
 
私の心の奥深くにしまい込んでいた感情のエネルギーが一気に溢れ出てきてオーバーヒートしてしまったような感じでした。
 
その溜め込んでいたエネルギーの大きさ、凄まじさを見せてくれたのが連日、寝ても覚めてもギャーギャー言っていた2人の娘たちでした。
 
こんなに精神的にしんどいのがずーっと続いたのは、本当にめちゃくちゃ久々で、戻れなくなったのも久々でした。
 
ここで最終的に私が抱えていた不安と恐怖の正体っていうのは、「人間関係」でした。
 
もう何度も言っていますが、私は過去にいじめられていた事が原因でうまく人間関係を築けずにいました。
 
その「対人恐怖症」な自分がまだ内側に深く眠っていたのです。
 
そこを突き抜けようと行動を始めた時に出てきたものでした。
 
35歳、3人目の子供が生まれようとしているいい大人がうまく人間関係を築けない。
 
不安で恐くてビクビクしている自分。
無価値観でいっぱいの自分。
 
それが今ここの私…なのに、私はそこを見て見ぬふりをして、もう忘れ去られた無かった過去にして、平気なふりをしていました。
 
それがふりだということにも気づいていなくて、もう乗り越えられていると思っていたんです。
 
外側で起こっている事は、全部、ぜーんぶ自分の内側で起こっていることです。
 
まずは、そんなカッコ悪くて情けない自分を認めて、ありのままに受け止めてあげて、愛してあげること。
 
それが出来るのは、私だけ♡
 
そうやって向き合って、前に進もうと頑張っている自分も可愛いなぁって思えたんです( *´艸`)
 
私の中で起こっている分離。
 
ありのままにさらけ出して、認めてあげようって思って綴っておくことにしました♡
 
あとは、実践あるのみ!
 
自分への不信感から湧き上がる怒り。
 
自分への信頼。
 
自分をとことん満たして愛してあげる♡
 
観念に気づく、手放すって一見、ポジティブなエネルギーだと思いますが、「手放さないと」って思っている時点でその観念を持っている自分を否定しているということです。
 
そんな自分も含めて、ありのままだということ。
 
うまく伝わったか分かりませんが、感覚で必要な部分だけ受け取っていただけたら嬉しいです。
 
ではでは♪



 o○*.。+o●*.。o○
手軽にスピリチュアルを学べる♡
◇月1プチスピ講座
 
あなたも魔法使いになれる♡
◇スピリチュアルカウンセラー養成講座新春特別キャンペーン募集中(オンライン講座も可能)
 
ありのままの自分に還り、思い通りの現実を引き寄せる♡
◇感情解放ヒーリングセッション
 
オンラインサロンで宇宙の法則と引き寄せを学ぶ♡
◇宇宙講座オンラインサロン
 
o○*.。+o●*.。o○
インスタライブ♡『いくチャンネル』配信中!
 
ライン@で最新情報をお届けしてます!
ご質問やお申込みもこちらからどうぞ。
 友だち追加

 

ヒーリングサロン テルヌーラ