【チャネリング】パートナーとの関係を深めるために欠かせない「食」について学びなさい | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆レイキティーチャー:上野です。


最近、お料理に関することが気になって、気になって仕方なかったんです。


数日前から気が狂ったように、家にあるお料理本を片っ端から引っ張り出してきたりして(笑)


何か、自分の意志とは関係なく勝手に体が動いているような感覚で、ネットで調べものをしていても、全然お料理とは関係ないことを調べているのに、最終的にはなぜか・・・「マクロビオティック」に関するページにたどり着いたり。


ここまで来たら、絶対ガイドさんがメッセージを送ってきてるんだなぁ・・・って思ったので、ちゃんとコンタクトを取ってみたら、「マーナさん」っという今までコンタクトを取ったことがなかったガイドさんが送ってくれていたメッセージだということが発覚したのです。


その時のやり取りです。


/////


(私)
初めまして

(マーナ)
気づいてくれてありがとう。

(私)
最近、私自身が食についてかなり興味が沸いているのは、マーナさんがメッセージをくれてたからですか?

(マーナ)
そうだよ!
あなたには、もっと食についての知識をつけて欲しいのです。
きっとこれから必要になる知識だから、今やれることを精一杯やって欲しいのです。

(私)
食に関する仕事につくのかな?

(マーナ)
食にこだわり、食を見直すことで、あなたの体も心もどんどん整っていきます。
そのためには、正しい知識が必要なのです。
そして、あなた自身の食を見直し出た成果と知識をいずれ教えていくといいでしょう。

(私)
私が料理を教えるんですか?

(マーナ)
食は、生命の源です。
正しい食生活を身につけてこそ、あなたの意識レベルはさらに向上していき、統合されていくのです。
食への学びは、あなたの仕事に必要不可欠です。
健康な体、健康な心、そして、パートナーとのより良い関係を築いていくために、食へのこだわりが必要なことは、もうあなたも気づいていますね!

(私)
そうですね。
食に興味が沸き始めたのは、やっぱりパートナーに美味しいお料理を食べさせてあげたいし、楽しい食卓にしたいからです。
美味しいものを食卓に出したら、とても喜んでくれるので♪

(マーナ)
あなたは、これからパートナーとの関係においての食の大切さを学び、伝えていくのです。
これから、食に関して興味のあることはどんどん学んでいきなさい。

(私)
ありがとうございます。
いろいろ学びたいことが出てきてるので、これを機に頑張ってみます!

(マーナ)
は~い!
たくさん、楽しんでくださいね!

/////


っで、このマーナさんが「マクロビオティック」を学ぶようにメッセージをくれてたっぽいのですが、私、以前別のガイドさんからこんなメッセージを受け取っていたんです。


/////


食事という行為は、人間にとっても動物にとっても生きていくのに一番欠かせないもの。
そして、植物は土を栄養にして太陽を栄養にして水を栄養にして生きている。
これも植物にとっては、立派な食事。

家や建物もそうだよ。
人間によって、きれいに掃除の行き届いた環境に保ってもらえる。
この場に住んでもらうこと、働いてもらうこと。
彼らにとっては、それが立派な栄養で食事なわけだ。

人間や動物にとっては、それが口から食物をいただくという行為。
一見、野蛮だ・・・という風に思うかもしれないけど、そんなことはない。
植物や建物と同じ、人間や動物に最適な方法での栄養を得る方法なのである。

植物を食べる動物。
同じ動物を食べる動物。
そして、動物のお肉や植物の葉っぱや種を食べる人間。
動物と人間だけが生きてるのではない。

植物も水も土も太陽も生きてるし、家や建物あなたがこうやって使っているパソコンでさえも。
ただ、人間や動物だけが口や目があり自由に動けるだけ。
それ以外は何ら変わりない皆同じ生き物なのである。

そうやって、この世に生きるものすべてが助け合っていきている。
それでいいのです。

せっかく生まれてきたのに、食べられるなんてかわいそう・・・
そう思うかもしれない。

でも、魂の世界でそう決めて生まれてきたのは動物本人なのです。
だから、それでいいのです。

全ての物が生きていて、すべての物が助け合って生きている世の中。
だから、すべての物に感謝しないといけない。
すべての物を粗末に扱ってはいけない。

好き嫌いをしてはいけない。
感謝して、美味しく食事をいただく。
そして、排せつして地球に還してあげる。
汚いことではない。

排せつというのは、感謝していただいた食べ物を地球に還してあげるという行為。
そう食べられても魂は生きている。
動物という姿は、この世にいる間の仮の姿であり、元を辿れば皆同じ魂。

食べて排泄物となって、その魂は地球に還っていき、また生まれ変わるのです。
だから、野蛮な行為でも残酷な行為でもなんでもないことを解ってほしい。

そして、決して食べ物を粗末にせず、そして必要以上に蓄えすぎず。
必要な分だけ、感謝して美味しくいただいてください。

/////


マクロビって私ちゃんとは知らないんですが、肉や魚、卵や牛乳などの動物性の食材を摂取しないという考え方ですよね?


でも、このガイドさんは「肉や魚もバランス良く摂取しなさい。」っと言っているのです。


私の中で矛盾が生まれて、頭が混乱してしまったので、さらにマーナさんに聞いてみました。


/////

(私)
マーナさん、聞きたいことがあるんです。

(マーナ)
何でしょう?

(私)
マーナさんは、私にマクロビオティックを学ぶように繰り返しメッセージを送ってくれていますよね?

(マーナ)
はい。送っていますよ。
それが何か?

(私)
マクロビって、肉や魚を始めとする動物性の食品を摂取しないという考え方がベースになっていて、ベジタリアンみたいな食事の考え方ですよね?
肉や魚って、摂取しない方がいいのでしょうか?


以前、別のガイドさんに聞いたときは、肉や魚を含め、いろんな食品をバランス良く摂るようにと言われたのですがマクロビの考え方と矛盾していませんか?
これは、どう解釈したらいいのでしょうか?

(マーナ)
確かに、マクロビというものだけに焦点を合わせると矛盾しているよね。
でも、マクロビの知識を身につけるのとどう取り入れるかということは別の話でしょう。


食について、これから話をしていく立場になるのであれば、マクロビも含め、いろんなベースとなる知識をあなた自身が身につけておくことが必要なのです。

だから、肉や魚を摂取してはダメですよ!っというメッセージを送っているわけではないので安心してください。


ただ、肉や魚が中心だった食事から野菜や自然食品を多く摂取する食事にシフトしていくといいでしょう。
何事にもバランスが大切。


ストイックになりすぎず、肉や魚も適量摂取していくといいですよ。
いろんな知識を身につけ、あなたなりの食を見出し、伝えていってほしいのです。
肉や魚が悪いというわけではなく、偏りすぎていることに問題があるのです。


人間は、肉や魚を摂取しすぎていて、野菜が不足しがちです。
その食習慣をぜひ、この機会に改善していってください。
これから、家族の食を管理していく立場にあるあなたには、食に関する学びが必要なのです。


ある程度、知識がついてくれば見えてくる世界があるでしょう。
頑張ってね!

(私)
ありがとうございます。
謎が解けました!
また、よろしくお願いします。

(マーナ)
は~い。
解らないことは、私に聞いてね~。

/////


・・・っということらしいです!

納得!スッキリ♪


ちなみに、矛盾が生まれたとき・・・また、私の悪い癖でガイドさんに突っこまずに、A-Kiさんになんでですか?って聞いてしまいました(爆)


もちろん、ガイドさんに聞いてください・・・っと言われました(笑)

A-Kiさん、失礼しました。


そして、今日、本屋さんに行ったら呼んでた本があったので、買ってきちゃいました!


自宅で学べるレイキ遠隔伝授通信講座☆癒しの技術を一生の仕事に

ちなみに、マーナさんは「食」の他に「美容」「健康」「パートナーシップ」についてのサポート、それらを学ぶために基本となるのが「食」のようです。