豊作タイムの様子です。 | まゆの風3

まゆの風3

こんにちは。まゆの世界3改めてまゆの風のまゆです。

こちらでもブログを書きますので宜しくお願いします。
ツイッター始めました。@terminator_mayu

りんご豊作タイムりんご

 

畑の植物を収穫することでリンゴゲージがたまっていきます。

豊作タイムは、収穫物を200個集めるとりんごゲージが満タンになります。

リンゴはグリーンの色で、200個収穫すると赤くなりMAXと表示されます。

ノーマル素材、レア素材も1素材とカウントされます

スタートをタップで自由な時に、豊作タイムを発動できます。グッド!

豊作タイム中はカウントダウンとともに、ゲージが減っていきます。

10分間の豊作タイムです。

ひらめき電球リスが来ると「今なら+3時間」とかになるようです。

終了間際の画面です。

ほうさくタイムが終了すると、再度リンゴゲージをためることができま

す。

豊作タイム中は、レアが2倍になります。

ひらめき電球マジカルウォーターを使用した植物から出現したレア素材も2倍になります。

畑にお水があると、レアの数もお水と同じように2倍になります。

お水0個だとレア1個の2倍で2個のレアです。

お水1個だとレアが2個の2倍で4個です。

お水2個だとレア3個の2倍で6個

お水3個だとレア4個の2倍で8個だと思います。

マジカルウォーターで、お水の入ってる野菜に使用することで、8個までのレアがもらえる可能性があると思います。

私は、マジカルウォーター使用でお水1個で4個のレアがもらえました。ニコニコ

通常でもレアが出るから、その2倍の豊作タイムだと思います。

本日は沢山のレアがもらえて、すずらんのアーチが4個も簡単に作れました。ニコニコ

実際に遊んでみると判ると思います。グッド!

追記12月17日

豊作タイムのリスが来ました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

豊作タイムは通常10分ですが、今回リスが来たので+3時間です。

豊作タイムをスタートすると、終了時間が表示されました。

17日23:59分まで+3時間の豊作タイムのようです。