こんにちは爆  笑

 

 

今回は中越地区にある、オススメのグルメをご紹介しますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

まず、【道の駅 漢学の駅しただ】です飛び出すハート

 

下田2

 

 

 

 

こちらは国道289号沿い景勝八木ヶ鼻近くにある道の駅ですびっくりマーク

 

 

 

レストランや農産物直売所、手作りの笹団子や強度のお菓子の加工所があります指差し

 

 

 

 

 

 

 

今回は地産地消をコンセプトにしたレストラン、

 

 

【農家レストラン 庭月庵 悟空】さんにいきました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

メニューはチキンのみそ焼きやラーメン、お蕎麦などがありますキラキラ

 

 

 

今回注文したのは手打ち天ざるそば(手打ち天そば)\1500 です!

 

 

蕎麦は手打ちなだけあって、コシがありましたキラキラ

天ぷらも地元の農家さんの野菜を使った天ぷらで新鮮で美味しかったですグッ

 

 

下田3

 

 

 

 

下の写真は道の駅の風景なんですが・・・

 

 

 

周りには山があり景色が良く、駐車場も広いです。

 

次は悟空ラーメン気になるので食べに行きたいです照れ

 

 

下田1

 

 

 

 

次にご紹介するのは、長岡市にある

 

【加勢牧場 わしま本店】さんです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

こちらは搾りたてのガンジー牛乳を使用した、

 

ソフトクリームやチーズケーキ、ジェラートを食べることができますおねがい

 

 

 

前々から気になっていて、暑かったのでアイス食べたいな~知らんぷりってことで行ってきましたチョキ

 

 

着いたらなんと行列30分ほど並びましたアセアセアセアセ

 

 

長岡2

 

 

 

やっとの思いでゲットチョキ

 

 

ダブル(¥620)を注文しましたトッピングにクッキーを乗せてくれます牛

 

このクッキーは全部で5種類あるそうなので他のも気になりますキョロキョロ

 

 

 

アイスは濃厚でとても美味しかったです待った甲斐がありました(笑)

 

 

長岡4

 

 

 

 

外には子羊が二匹いました~~おひつじ座ハート

 

 

並んでるときの癒しでしたルンルン

 

 

長岡3

 

これからもっと暑くなるので是非アイスを食べに行ってみてくださいお願い

 

 

 

 

最後に長岡から少し離れた小千谷市にあるラーメン屋さん

【手打ちらーめん 勝龍】さんですラーメン

 

 

長岡6

 

 

 

 

勝龍さんは有名なお店でテレビにも撮りあげられていますPC

 

お店に入るととても元気な店員さんたちがいます爆  笑

 

 

長岡1

 

 

 

入り口で食券を買おうとしたらメニューが多くて悩んでいたら、

 

 

 

店員さんが角煮味噌ラーメン¥1230をオススメしてくれましたおねがい

 

 

 

じゃーーんびっくりマークびっくりマーク

 

長岡7

 

 

 

普通盛でこの量びっくり

 

ちなみに大盛り無料ですそしてなんと、ラーメンの奥に見えるチャーシュー無料です愛愛愛

 

 

 

サービス凄いおねがい

 

 

味も角煮が柔らかく、味噌も濃厚で美味しかったですラブ

 

 

 

長岡8

 

 

いろいろな芸能人の方もきたようで、入り口にサインが飾ってありましたびっくりマーク

 

がっつり食べたい日に是非行ってみてくださいOK

 

 

 

 

そして8月まであと2週間となりました!(早い・・・)

 

今年はお祭りを開催するところも多いんじゃないでしょうかおねがい

 

長岡花火も数年ぶりに行われるようです祭

 

花火影絵

 

 

 

もう何年花火を見ていない事か…ショボーン

 

少しでも夏の気分を味わうため、ロビーののれんは花火にしてみました花火

 

 

今年の夏是非楽しんでくださいねカキ氷波