本気と書いてマジと読む | YOU ME OUI

本気と書いてマジと読む

YOU ME OUI-notitle0008.jpg
俺はまだ本気出してないだけ/青野春秋

久しぶりにマンガ読みながら声だして笑っただ。

話題のテルマエよりもキています。
(私の中で恐縮です)

あらすじ 41歳の大黒シズオはシズオの父と
シズオの娘の三人暮らし。

シズオは突然会社をやめてプレステしたり父にプレステを
捨てられそうになりながら(笑)
プラプラする。

ある日思い立ってマンガ家になろうと決心するが。

心に響く言葉や名言など出てきません。

だけど見事にオチがあります。爆笑。ゆるゆる。

ハンバーガー屋さんでバイトをするも
年齢的にあだ名は「店長」

シズオ父がおもろすぎるのも愛しい。

まだ続いているけど特に続きを読みたいとは思わないけど

何年かで一番爆笑しました。
今年になって引っ越し先に貸しマンガがあるので
学生時代以来のまさかのマンガブーム。
買うだ!
稲中やマサルさんなど好きな笑いが命なお嬢ちゃん方に
おすすめです。
シズオが可愛い。

誰か失恋なんぞしたならば送っちゃうよ~

昨日近所のスーパーに行く途中途中で
日本代表ユニフォームを着ている方々を何人も目撃し

今日負けずに(?)アルゼンチンユニフォーム
ディエゴマラドーナを着てみましたが

羞恥心の薄い私も恥ずかしくなり家着に戻りました。
日本代表は持っていないです。

買うなら本田や長友ではなくラモスかカズです 爆