つゆの部屋 | YOU ME OUI

つゆの部屋

YOU ME OUI-notitle0004.jpg
羣青(上)/中村珍

このマンガすごい。
裏表紙のあらすじから。
【日常的に続く夫の暴力。そんな日々に耐えかねた女は
友人のレズビアンに夫を殺すよう持ちかける

想い人からの頼みを断りきれずレズビアンは夫を殺し、そして…】

連載開始時22歳という著者。

絵が綺麗だし私には非日常な主人公たちだけど

身近に感じさせる表情や言葉。

決して前向きではないのに何となく緊迫感のない緩さ有り。

アンジェラ・アキ激似の主人公はマノロのピンヒールを履いて。

自分の気持ちに真っ直ぐで。

私は好い人ぶっているのか、人に好かれたい為に生きているのか

もしそうならば、カッコ悪ー私とほんの少し考えた。

自分を保つって考えないほど難しいね。

話が反れましたが、そんな主人公たちの逃避行の話です。

犯人が逃げる映画や本、マンガがありますが
警察官が追ってくるシーンが少ないので逆に面白いのかも。

下巻が楽しみですが本棚に並べるには重いので又レンタルします。


YOU ME OUI-notitle0006.jpg
今はコレをレンタル中。
ふかっちゃんの干し者っぷりが可愛いと友人に薦められ楽しみです。

深津推しですから。(AKBヲタ風に)