三日月と金星 | YOU ME OUI

三日月と金星


YOU ME OUI

昨日は月と金星が出会う日でした。(画像はお借りしました)

ちょっと泣けるね。

今晩になると月の前に金星が来てしまい、このショーは見えなくなってしまうんだって。



月が金星の後ろに来る事を金星食というそうです。(食べちゃうんだ!)

日食より個人的に好みです。

だけどね?今晩は日本だと月の前に金星が来てしまうのでソレではないようです。



次回は8月13日の日暮れに月と金星と火星と土星が大集合!すごい!

とても暑い夕方、むわっとする空気の中是非見たい。雨なんて降らないで。お願い。


その頃には一眼レフで撮ってみたい。強い願望。叶います様に。


今からカレンダーに書いておかなくちゃ。

ちなみに8月13日は母の誕生日。

母さんに教えてあげようと思います。