牛タンを食べるときは塩?タレ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
→→→ 両方ですが、どっちかなら「塩」です。(^_-)-☆
 
 

Maverick Report 00004

Solution analyst  Maverick Makino です。

 

創業サポートでご縁を頂いたNさん。

広島市内で人気の牛タンしゃぶしゃぶのお店を経営されていますが

先日、牛タンラーメンのお店を出店されていました。

行列のできるお店で気にはなるつつも

緊急事態宣言下が続き、なかなか機会に恵まれませんでしたが

今日久し振りに友人とランチする事になり、選んだのがこのお店。

「衝青天」 

せいてんをつけ と読みます。

大河ドラマ派の人はお分かりかな?

 

以下は食べログに投稿した記事でご紹介。

是非一度、足を運んでみてください。

 

お店の食べログはここ!

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

広島市内で牛タンしゃぶしゃぶの人気店を経営されているN氏とご縁があったので
彼が先日OPENされ自らが厨房に立たれている牛タンラーメンのお店に行ってきました。
お昼は11時開店とのことでその時間に足を運びこの日の一番乗り。
初めてなので勝手がわからず、まだ人気が無いのは助かりました。(笑)
メインの牛タンラーメンはスープが塩と醤油の2種類。
他に特製ラーメンもあるのですが、今回はオーソドックスに塩ラーメンを注文。
食券機をよく見ると牛タン丼なるものが。N氏に聞くと割と小さ目な丼だったので
これも合わせてオーダー。
結果、量的には、大人の男性にはこのペアが丁度よく思えたし、後からのお客様も
両方を頼まれる方が多かったです。
さて、ラーメン。
塩ベースの透明なスープは心持ちとろみがあって細麺によく絡みます。
焼肉で塩タンマストの自分には正解な一品です。
丼はご飯に山かけ、牛タンのトッピング。醤油味も濃すぎず、素材が活かされていました。
両方食べて丁度いい。次回は醤油と丼にします。
連れの友人は特製ラーメンを食べましたが、こちらは見た目のボリューム感もバッチリ。
美味しかったそうです。
店内はこじんまりとしていますが清潔感あり。お勧めのお店と評価させて頂きます。