晴れたGWにヘビロテ | つぶやくカンカクをRするterminal

晴れたGWにヘビロテ

ま、ヒットしてる曲たちなんで、今さらですが。
最近は、自分が好きな洋楽の幅も広がりました。

Sick n Tired / ernesto
ernesto - find the form - Sick n tired

2月に来日してましたね。ROOM にも来ましたね。
う~ん。いいんです。声のカンジが。
ちまたでは、ジャミロクワイに似てるなんて言われますが。

------------
Mind Trick / Jamie Cullum
Jamie Cullum - Catching Tales - Mind Trick

春にピッタリですね!

------------
Things You Don't Have to Do (DJ Strobe Loungin' In Ibiza Mix) / Norah Jones & Peter Marick
Norah Jones & Peter Malick - Chill Album - Things You Don't Have to Do (DJ Strobe Loungin' In Ibiza Remix)

颯爽と抜けるカンジですね。

------------
風花 / 森山直太朗
森山直太朗 - 風花 - EP - 風花
風が駆け抜けるカンジと言えばコレですね。
なんでも、主婦が朝食の片付けをしているときに、台所の窓からくる風に乗って
ふわっと飛んでいってしまうような、というイメージから作られたそうな。

湯布院の街中よりは、別府との間にある塚原高原にイメージが近いですね。