UNDERGROUND GALLERY | つぶやくカンカクをRするterminal

UNDERGROUND GALLERY

以下の写真は、東急田園都市線/メトロ半蔵門線渋谷駅で展示中の「POLE TO POLE~惑星の神話へ」by BOOM TOWN(J-WAVE) & 石川直

かなり厳選掲示しているようなので、もっと見たかったです。
しかしながら、こうやって公共機関施設に文化の風を吹き込むアイデアって、
一種のリノベーションと言えるかもしれません。欧米だとよく聞く話ですよね。まちなかギャラリー。

正しい観覧法は、地下のホームから改札を出て、このギャラリーを一通り見て、地上に上がる。
そうすると、いつも何気なく見ている渋谷の空に、空気に人に対して特別な感情が湧いてくる。
そういう意図があるそうです。今回僕は地上から地下だったので逆ですが、、、
なるほどな、と思いました。みなさんも機会があればぜひ。5/7までです。

underground

▼石川さんの本が最近刊行されてます。

石川 直樹
いま生きているという冒険


彼は結構、本書いてますね。
石川 直樹
この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録

石川 直樹
POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風―石川直樹写真集