映画より見たかったもの | つぶやくカンカクをRするterminal

映画より見たかったもの

DVC00046_M.jpg
今日こそ行こうと思ってたカフェは、前回同様またもや結婚式2次会会場。

続いて、それとなく映画でも観に行こうかと思ったら、行き際に東京タワーが目に入った。

あっという間に、到着。映画は取りやめました。
ということで、いわゆるタワシタで1枚☆

チャリは、こういう自由さがあるから好きなのかもしれません。





▼帰路(2時間コース)
芝公園→神谷町→麻布台→三田→麻布十番→元麻布→南麻布→白金→白金台→広尾→恵比寿→渋谷東→渋谷

2時間弱で東京のど真ん中をダウンヒル。
FMから聴こえるグルーヴィな曲やキラッキラした曲にペダルこぎも調子良く、三田付近から広尾にかけての建築たちには気分を高めてもらいました。建築好きとしては良いリフレッシュになります。"夜の建もの探訪 "気分です。
サイドのライトがクールなオランダヒルズ (オランダ大使館に隣接) や豪華で落ち着きのあるオーストラリア大使館 には目を見張るものがあったし(ほかの各国大使館や館員アパートメントもすごく雰囲気良かった。)、気になってたユニークな形で有名な元麻布ヒルズ も至近距離まで寄りました。それに、ホーマットシリーズ もいくつか見れたけど、廃れるわけでもなく、カッコいい。いわゆるヴィンテージの域。※別に森ビルフリークではありませんのであしからず。。。


でも、一番の収穫は、自宅の近くに25時までやっているスーパーがあったこと。東京にしては安めなんだけど、バナナが高いのだけはいただけないなぁ。でもやっぱり自分は、スーパー好きなんだな、と再認識。マルショク 餅が浜店ぶりにワクワクしてしまった。乳製品コーナーも好き。

よくマーケティング事例として生活消費材ってのが取り上げられますが、さて、久しぶりに見てみたシャンプーコーナー。この1年の間に各社がリ・ブランディングしてますね。LUX とかTSUBAKIPANTENE らへん。さすが競争市場です。展開が早いのは、何もIT業界に限ったことではありませんね。シャンプー・ボディシャンプーは、ココ のを使ってるので、気づきませんでした…ここも、もっと男性向けマーケティングしたらいいのにな。