デパートの催事場で開かれる物産展とかうまいもん市場みたいなもの。


活気あっていいですよねーよだれキラキラ

お財布の紐も緩む。
貴重なお買い物ができる喜びの方が勝って金銭感覚もおかしくなーる。

店員さんも元気でノリノリキラキラ

しかしコミュ障の私にとってお会計の行列に並んでる時間というのは…

楽しみぃ わくわく ≦  注文の仕方、発する言葉を何度もイメトレ凝視

店員さんは基本的に陽気でお優しいんですけど、なにぶんお客さんが多いからなるべく私なんかに時間を割かせちゃ申し訳ないというか…ちゃっちゃと回転させたいだろうなぁ、と。

気を使うというか、私が気にするちょっと不満もやもや

だから◯◯を2個と●●を1個で良かったとしても


ひらめき『◯◯と●●を2個ずつお願いします』とか分かりやすい方法で言っちゃいます。

行列が長いほど脳内のイメトレは研ぎ澄まされ、もはや自分が何をいくつ欲しいのかとか分かんなくなるという…ね。


…ダメじゃん私泣き笑い





今回はこちらを購入したのですが。


店員さん超元気で

デレデレ『お姉さん(←私)お味見どうぞっ❗️』て頂いてすごく美味しくて買うことにしたんだけど。


デレデレ『お姉さん飛び出すハート蜜(別売200円)付けますか?』って言うから


ひらめき『あ、はい。』

その他にもいくつか注文して。


また店員さんが

デレデレ『お姉さん蜜付けますかー?』って。


ひらめきあせる『⁉️』


なんだろう。

私、面倒になったのか咄嗟に

ひらめきあせるあせる『付けないで大丈夫でーす』って言っちゃって。

なんで付けないって言っちゃったのかも意味不明チーン



悶々としながらお会計して商品を渡される時に店員さんが、

デレデレ『あ、お姉さん蜜無しでしたね!』って包装後に気付かれて。


もう正直どっちでも良かったので

ひらめきあせるあせるあせる『付いてていいですよ。差額払います。』


店員さんデレデレ『いえいえ、すみません。お代(差額200円)はけっこうですので』って言われちゃいました。



なんか…本当すみません驚き

こういうどっちつかずの宙ぶらりん回答たまにしちゃう自分が嫌になります。


って何の話してるんだか昇天



わらび餅絶品でしたよだれラブラブ

蜜は必須やね笑



物産展慣れしたいけふこの頃。