口内炎って嫌ですね…

普段滅多にできないので慣れなくて。

コウナイエ〜ン昇天

脳内再生中。




それはそうと毎日小2の息子くんの宿題問題に疲弊しています。

ちゃんとやるんですけどね。


まず、とりかかりに時間がかかる。

毎日のことなんですけどね。

学校から帰ってからのダラダラtime真顔いと長し。


帽子、上着を定位置に戻さない。

(帰宅して玄関の鍵をかけないところからイライラ)

給食ナフキンなどの汚れ物をなかなか洗濯かごに出さない。

ランドセルの中身を出すもののしばらく床に放置。

する事しないのにおやつの要求ぶー


本当に毎日毎日毎日毎日同じ事言わせるなって思いながらガミガミ言ってしまいます物申す


まぁ文句言いながらもちゃんとやってるから

そこは偉い、頑張ってるなって思いますけどねチーンもやもや


宿題済ませての親の解答チェックも面倒なんですよね。


問題ちゃんと読んでねーな、とか。

こ、これはケアレスミス過ぎるやろ泣き笑いとか。

てか字汚っ‼︎とか。


そんなイライラの日々を送ってるんですが、先日の算数プリントで



問題の中に我が子の名前が載ってて、且つ好きな食べ物も合致しててなんだかほっこりしました看板持ち飛び出すハート


どうでもいいけどギョーザ女子はいないのね…ビール


お父さんはカレー大好きだけど名前載ってないね、とか言い合ったりw

主人は好きな食べ物『カレー・からあげ・ハンバーグ』がベスト3なくらいお子ちゃま舌です笑


なんかそれだけでほのぼの幸せな時間になりました花


3学期も終わりが近いですね…。


春休みもまたいろんな意味でしんどそうだけど真顔