私、心配症なタイプです。


外出する時とか鍵締めたかな。

窓閉めたかな。

電気消したかな。


ちゃんとしてない時はほぼないんですけどね笑



度が過ぎると強迫性障害というものらしいけど。

そこまではいってないと信じてます。



先日ガスコンロの電源ボタンの電池がね…。


残り僅かですよ〜‼︎のランプが点灯したんです。

(正確に言うと点灯⇨点滅に変わる事で電池が減ってきてますよ〜‼︎のお知らせ)





もともと点滅自体が苦手なんですけどね。

あ、あと余談ですが、物がずっと揺れるのも苦手。


可愛いちいかわですら無理ですw




ソーラーじゃないけど、音に反応する


フラワーロック(懐)




こんなのもありましたね(懐)

ミュージカンだって笑



あ、車の給油ランプも気になってわりとすぐガソリン入れに行きます。

ここ数年はペーパーですけどw




話は戻りますけど、ガスが使えなくなる(料理できなくなる)滝汗と焦る私は次の日には単1電池を購入し事なきを得ました。

これが1回目の話。



今回は予備の電池もある。

ちなみにどれくらい持つんだろうと気になりまして。


苦手な点滅と戦いながらお料理毎日頑張りましたよ。

たまに外食はあるものの基本自炊してます。

4人家族楽しく暮らしてますよ。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そしてついに電池切れました。







36日もちました。



もちすぎやろ真顔

お知らせ早すぎやろ。


せっせと電池交換した1回目の私に言いたい。


まぁそう焦りなさんな、とおばあちゃん


志半ばで処分された前単1電池くん…ごめん。


心配症だと何かと節約から遠ざかる気がするけふこの頃。