我が家の可愛い小2の息子くんニヤリ

ついに学校の物を紛失しましたよ。


図書室で借りた本ですわ本

(正確に言うと図書バッグごと)

やってくれたな…凝視


これまでも忘れ物はそれなりにありました。

宿題(に必要なノートやドリルetc)や筆箱。

帽子、マスク、給食ナフキン…

主に持って帰ってくるのを忘れるタイプちょっと不満


水筒、スイミング教室の会員証etc


鍵のかけ忘れ、電気の消し忘れ系も多いむかっ


でもこれらは親の私がガミガミ言って済む話というか…まぁ困るのは自分ですもんね。


それに比べて今回は学校の物。


迷惑かけてます案件ムキー


図書室で借りた本を持ち帰ろうとしての紛失。

一緒に登下校してるお友達情報では学校を出るまでは図書バッグは手に持ってた、と。

本人も自覚あり。


帰り道にちょっとかくれんぼをしたらしい。


魂が抜ける

いや、かくれんぼすなー。

荷物あるんだしまっすぐ帰ってきなさいよ…。


図書バッグなんてまぁまぁのサイズですよ?

学校から家まで徒歩10分かからない距離ですよ?


なくせることが不・思・議オエーオエーオエー

そして探しても探しても見つからず。


図書館で借りた本とか紛失したら弁償って聞きますよね。

小学校(図書室)もそうかなぁ、とYahoo知恵袋なんかで検索したら弁償はありませんでした…の回答を発見。


そっかぁ…

でもとりあえず先生に誠心誠意謝罪して指示を仰ごうと思いまして。


結果





弁償泣き笑い


なくしたんだから仕方ない。


何を期待してんだか…親として恥を知れ状態ですよねおいでおーっ!


そして購入しました。

2冊借りてたから2冊笑い泣きチョキ


ネットでポチってまだ届いてないのですが…。




数日後。

なんと図書バッグ見つかりました笑い泣きチョキ

通学路に落ちてたらしいです。


この嬉しいだけじゃない複雑な気持ち分かりますかね。

2週間以上経ってから見つかるなんてチーン

その間登下校中に見つけられなかったのは何故。



まぁもとは息子くんが読みたくて借りた本なのでプレゼントというかたちで日頃のゲーム三昧から離れて読書頑張ってもらおうと思います看板持ち




コレは先日娘ちゃん用に図書館で借りた絵本。

とっても可愛い絵でお気に入りです目がハート