あけましておめでとうございます。


スロースターターな私としてはやっとこさの更新です。

年末年始も変わらず通常運転でアップされてるブロガーさんもたくさんいらしてさすがだな…拍手

もうアップしないことが気持ち悪いくらいになってるんでしょうか🖋キラキラ

私も細々とではありますが、ブログを続けたいと思っておりますので今年もよろしくお願い致します。


冬休みも折り返し地点。

子供達の相手に疲弊している身としては早く来い来い3学期の気持ちと、早起きand娘ちゃんの幼稚園送迎自転車がしんどいな、もう少しのんびりしたい気持ち…の間。



『冷静と情熱のあいだ』って作品ありましたね。

ケリー・チャン元気かな…ピエヌのCM懐かしい口紅

どうでもいいうえに年齢がバレる


『無意識と意識の間で』って曲ご存知ですか?

斉藤和義さんは音符ずっと好きだったんだぜ!みたいなのよりこういう歌の方がずっと好きだぜ!

話逸れすぎ


この曲とセットでスガシカオさんの『月とナイフ』という曲も一時期よく聴いてました。


なんか失恋で病んでた時期ですわ。



久しぶりに聴いても胸がぎゅーっとなる悲しい



そんなメロウですが、さりげなく年賀状じまいをしていこうと思ってた2023


本当のところは、全員ではなくたいして繋がりがない人に年賀状を出す気持ちが失せてきたので一部の人に年賀状じまいを装うかたちでフェードアウトしようか、と。


でも年賀状じまいの葉書って主人宛(仕事関係の方)のは度々見てましたが、いざ今年自分宛ので届くとなんか複雑というか嫌でした泣き笑いわがまま!


しかもご主人が使ってるのを共用したんだろうなという感じのこざっぱりした可愛げの無い龍のイラストが余計悲しくさせました。


昔は私もマメというか一枚一枚手書きでイラスト描いて可愛いシールを貼ってメッセージもしっかり添えてクリスマスの頃にはせっせと投函してたんですけどねポスト


なんだろう…

もうさ毎年毎年メッセージに

元気してる?

今年こそは会いたいね。

って書くのが正直しんどいチーン


もう、会う気ないやーん泣き笑い

会おうと思えばいつだって会えるし会いたかったら会うと思う。

そうじゃないってこと…それに尽きる。


2024 適当な社交辞令から卒業するぜよ卒業証書


毎日を大切に生きるぜよ。


あまりくよくよはしないぜよ。


人の目ばかりを気にしないぜよ。


やりたいことは我慢せずにするぜよ。


そして大切な人との時間はかけがえのないもので、いつも感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。


        花花花


この度震災に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。

新年早々にいろいろなことが起こり不安な日々を過ごされていると思いますが、一日も早く笑顔と日常を取り戻せますように…。