千年戦争アイギス:新米王子の「砂海に潜む魔物」攻略 | term-2015のブログ

term-2015のブログ

2016/08/31から開始した「千年戦争アイギス」というゲームのプレイ、攻略う内容や、その雑感などが当面主体で書いています。

とりあえず、様子見で行ってみた「砂海に潜む魔物」の攻略情報です。

様子見とはいっても、それなりに動画などで、確認し、準備した戦力は次です。

 

結果としては、ラセルを出す必要はなかったのですが、布陣は次の画像で、最終場面です。

 

ケイティ→王子→ヒーラー→アーチャーという多い方法を踏襲しました。

ケイティの位置は、今攻撃を受けて見えづらい位置と、アーマーがいる位置に置くのが多いようですが、少し後方になる方を選択しました。これは、CCしていないユニットが多いので、ケイティの負担減らしのためです。

今の画像のアーマーのいるところに、一度ワルキューレを配置しておいて、区切りのよいところで、アーマーに代えました。

最後尾にいるワルキューレは結果として戦うことはなかったのですが、突破されたときのための防波堤です。突破されそうとの判断が難しいので、ワルキューレ→ヒーラーと配置して、HP不足をカバーしています。

ちなみにラセルは王子の前方に一時的に出すつもりでしたが、だし損ねましたが、タイミングを覚えたなら、一時的に出して、王子、アーマー、ケイティの処理の時間稼ぎをすると、より安全かもしれません。

 

そんなわけで、様子見といいつつ次の画像

 

☆3つでコンプリートのおまつきです (^-^)/

次は「拠点争奪戦・前」に行くか、避けていた「炎の竜」に行くか、動画などをみてから逝ってじゃなくて、行ってみたいと思います。