TALBO BASS ピックガード仕上げ | ギターのジャンク再生やらバイクいじったりその他記録とかボヤき




前回は、


前後アルミトーンでバッチリ決めたコイツだが




ピックガードのフチは全然仕上がってなかったので、





一度バラして、純正品と比べると


さほど問題ないように見えるが、



重ねると、ずいぶん大きい。



けつの部分もかなりビビって切り出したから余裕持ちすぎている。



重ねて両面テープで固定して、
ホビールーターで大まかに削って、


大体揃ったら、


マスキングテープに張り替えて、


ざっくりとだけど、斜め加工する為の線をフリーハンドで書き込み、



相変わらずのヤスリ手作業でひたすら削りました。




そして、純正の裏側を見てみると、



アルミテープが施してあったので、



同じく施工。





そして

元に戻し、





完成❗️




ピックガードの斜め加工して、縁が白く見えることで見た目のメリハリが出た気がしますが、おそらくほとんど違いがわからないレベルかも笑

ベースとしてはとりあえず使えますが、


まだアクティブ回路には満足行ってません。




ほんとそのうちいつになるか分からんけど、



ちゃんとした有名どころのプリアンプを載せたいもんですなぁ。


そして、



こんなことも同時にやっていたので、また次回❗️