ライブディオ テールランプのレンズ交換 | ギターのジャンク再生やらバイクいじったりその他記録とかボヤき
今週は月火水の三連休。

世の中は木金土日が4連休?ですよね。

世の中の4連休にぴったり重ねて4連出勤になります。

去年も交代で勤務してたから連休してないし、

別にいいんだけど、世の中とのズレを感じる。

今日火曜日なのに土曜感満載だもん。

それにしても平日の昼間はシルバーマーク付けてたり付けてなかったりの年寄りドライバーが多い。


左右見ないで我が物顔で道路に出てきたり、

店の駐車場の通路を平気で塞いだり。

全部が自分優先になってる。

そうじゃない人もいるのだろうけど、土日より車が空いてるからこそ目立つ。

やっぱ老後を過ごす方たちは、人生長く生きてるせいか気が大きいのかな?

うちの両親はそうなってないことを祈る。


んで、三連休初日となった昨日の月曜日は

朝福島を出発して、下道でしかも国道のバイパスに乗るのを忘れて、3時間半かけて朝9時にようやく日立のカインズに着。

買い物してから帰宅しようとしたらオープン時間が9時半とか言われて、

仕方なくそのまま帰宅。

三連休あるし天気も悪くないから、家で洗濯物やってきて外に干しました。風が強かったので、Tシャツ2枚くらい落ちたけどすぐ乾きました。

んで、山新行ったり…

ん、何もしてなさすぎて何したか忘れた。

とりあえず昼飯に激辛なカップ焼きそば食って、久々にライブディオ触りました。

カビてなくて良かった。

とりあえずカウル磨きやってたけど、

ふと思いついて



前に買っといたレンズカバーをつけてみることにした。





びほー





あふてぇあー



理想通り‼️

ついでにカウルも付けてみた。


やすかった割にはぴったし❗️


ついでにウインカーをLEDに交換。前にウインカーリレーぶっ壊れてLED対応のやつに交換しといたからバッチリ点灯速度❗️


あ、ウインカーはオレンジ色のバルブに変えたけど、
ブレーキランプも赤のバルブに換えないとダメだ‼️

しくじった、


とりあえず

キーシリンダーも交換して、





しかし、キーシリンダーのワイヤ取り付け部分が元の純正のと90度違ってて、一応開け閉めは出来るんだがワイヤを巻き取るような格好になり、閉めるときはキーを回さないと閉まらない仕様になってしまった。あと、リアステーとウイングを組んじゃうと、カウルの磨きが出来ないので、

お盆休みにでももう一回カウルばらしましょう…

とりあえず、部屋を占領してたカウルをちょっとでも家の外に出したいのです…

ガレージさえあればなぁ…

もうひたすら磨けば完成なんだけど、それが一番大変!

んで、本日火曜日は、ベル君の車検をやってきました。
やったのは私じゃないが…

早3年経ちましたね。早いもんです
3年前も福島の仕事してましたね。納車翌々日に福島でした。


車検後は特にやることもなく、ハードオフ行ったりジョイ本行ったりして、欲しいものを眺めて買わず、を繰り返し、何も買わず帰宅。

生きている時間をかなり無駄にしている。

あ、そういえば



我らが安ギターの代表photogenicが新ロゴになってました。


噂によると、ロゴが変わった時は工場が変わった可能性があり、ロゴ変わった直後の個体は良いものが多いらしい。(工場立ち上げ時は最初は指導者ありで丁寧に作るから、だとか)

ホントかどうかわからんけど、新品フォトジェニックを買いそうになってしまった。危ない危ない。


さて、とりあえず日記的な雑記終わり。