福島の桜を見に行こう!という名目で福島のハードオフ巡るつもりが、今年は散るの早かったらしく花見中止。
そんならネックのクリア吹く前に取り付け確認しようと合わせたら、
まぁ入らない。
ボディのネックポケット削る前に何が合わないか調査。
ネックのネジ穴開ける部分が大きい!
ブリッジとの間隔がおかしいとオクターブ合わないと思って、元のフレッシャーネックに合わせることに。
レジェンドネックとは同じ大きさだから、レジェンドのネックポケットは広いのかなと思って、結婚式のメッセージボードに使ったレジェンドベースの採寸をしてみた。
コレも落書きさせるように中華製のメイプルネックにポン付け交換してるけど、余興でもオクターブ音痴にはなってなかったし…
なんかよくわからなかったけど、どうやらブリッジが少しネック寄りに付いてるみたい。ツバだし21フレットはそこで微調整してるのか…moonはバダスだからどこで測っていいかわからんし。
とりあえず謎が解けたから、すでにブリッジつけちゃったボディに合わせて、ネックをフレッシャーと同じサイズに削ることに方針決定。
かっぱらってきたミニ掃除機は優秀です。しかし10分立たずに死亡する。
ドリルとルーターでなんとかなるもんです。
素人レベルだけど。
いい感じ。
しかしよく見るとブリッジ少し曲がってるな…
微調整するか…
とりあえずネックエンド削っちゃったので、補修セラックニスしたのでクリア吹けないから、ロゴ用の転写シール買いにお出かけ。
天気がいいのでハードオフにも。
エピフォンのVベ…
実は20000円しちゃいました…
10000以上は高級なのに、コレはヤバイ。
試奏して購入。
ネック順反りだけど調整範囲内!
ジャンクではなく中古で、ふつうに全ての部品付いてたけど
いつものごとく車の中でジャンク化してから自宅搬入。
少しずつ復旧していこ。
何かから剥がして取っておいた値札を貼れば嫁も納得。
何やってるんだ俺…
たまたま昨日サウンドハウスでVベ見てたのが悪かった!サウンドハウスでポチらなくて良かったわっていう結果オーライモード突入。
昨日ちょうど届いた謎の中華ピックアップを当てて見たら、
ムフフな気分です。
しかし、
トラスロッド限界で順反り…
ジャンクじゃねーか!
とりあえず強制ギプスだけして順番待ち。
あぼーん。












