危うく。
滑りまくった正月休みが終わり、サンデーボーダーに戻りました。
昨日(1/18)は湯の丸。
朝一は第6でウォーミングアップ
適度な斜面で綺麗な圧雪
距離もあるし、カービングが気持ちいいね。
向かいの第1も開いたみたいだし、残すは第4だけだね。
で、パークの視察へw
中級レーンに5m前後のテーブル3発
これくらいが今の俺にはちょうどいいwww
3発とも流しながら飛ぶのにちょうどいい距離感だし。
そして上級レーンには7と9mキッカー
もうね、これくらいのサイズになるとストレートで飛ぶのが精一杯。
スピンなんてビビッて出来ないw
空中で姿勢を乱したくないからグラブするのがやっと。
それでも飛びたいんです。
あの独特の浮遊感がたまらなく好きなんです。
もうジャンプの全盛期を過ぎた初老だって自覚してます。
無理はしません。
それでも飛んじゃうんですwww
そして最後のコレ
キャニオン系のキッカー。
コレに限らず、でかめのキッカーは何回かスピードチェックしてる。
このキッカーは他よりリップが立ってるから、もうちょっとスピードあった方が良いと思い…飛んだ。
が、しかし。。。
逆にオーバースピードだった。
飛びすぎでフラット落ちして衝撃をもろに膝に受けてしまった。
着地した瞬間、膝に激痛が走り…
「やっちまった」
って思った。
しばらく動けなかった。
現場を見てた友達とたまたま近くにいたディガーの人が駆け付けてくれて一時騒然となってしまったが、
何とか自力で下のレストハウスまで下りてこれた。
しばらく休んでいると、徐々に痛みが引けてきて
痛みは少しあるけど歩けないほどではなかった。
なので、早退しました。
いやぁ周りに迷惑かけて申し訳なかったです。
キャニオン系はテーブルがないから、デコ落ち出来ない。
そんな恐怖心からオーバースピードで進入してしまった。
しかし、まさかそれが仇となるとはwww
フラットまでって…いったい俺は何m飛んだんだ?
コレもあれだよ。これのせいだwww
コレを塗ったせいで板が走り過ぎたのが原因だ(責任転嫁w)
確かにこれのおかげで板は走ってた。
それを分かっててオーバースピードって事は…
ちゃんとスピードチャック出来てない俺の判断ミスじゃんwww
ある意味このエアロブーストの宣伝だな、こりゃ。
怪我はというと、結果的に特に問題ありませんでした。
今朝(月曜)の朝、起きた時も多少痛む程度。
午前中仕事が忙しくなかったから、一応主治医の所で診てもらってきた。
レントゲンも撮ったけど異常なし。
軽度の腱の炎症。
昨日帰ってからずっとアイシングしてたのが良かったみたい。
怪我の経緯を主治医に話したら…。
「もう年なんだから…無理するなよ」
ですって。
いや無理してないから!
飛べると思ったから飛んだのだ!
無理だと思ったら飛んでないわ!
と、言い返したいところだがグッと我慢しましたw
昔スノボで骨折・脱臼をはじめ、捻挫なんかしょっちゅうしてたので主治医には反論出来ないのであるwww
そんな訳で、今現在痛みは若干あるくらいです。
この調子なら次の日曜も滑りにいけそう。
え?懲りてないって?
いや、懲りてますよ。
さすがに、ちょっとトラウマででかいキッカーはしばらく飛びたくないw
危うくシーズンアウトになるところでしたからね。
皆さんも怪我には気をつけましょうね。
では。




