ホーム開幕戦www | Ken's Blog

ホーム開幕戦www

昨日はホームの野沢温泉がオープンしたって事で早速出撃

そば焼酎雲海が広がってた!

 

朝一ピステンバーン

めっちゃ気持ちよかった。

 

雪は天然+降雪機のハイブリットな雪www

 

そうそう、ずっとダックだったけど、今期初の前振りアングル。

とは言え、スーパーフォワードって程じゃなく、前+15°後+9°

コレがめちゃくちゃ調子良かった。

軸ターンが楽で、スイッチも違和感ない

ちなみに俺の可動域でビギナー向けのスタンサー推奨アングル

 

ってか雪も硬すぎず、エッジの噛が噛み噛みで掘りまくれた。

先週までリフト一本の距離が短かったけど、クワッド一本の距離はさすがに疲れますね。

 

まだスノーボードの体が出来てない模様www

 

お昼はもちろん「野沢菜ステーキライス」

 

午前中ガッツリ気合い入れて滑ってたので残りHPも少なかったので、午後はまったり滑って早目に上がった。

 

この日の温泉は外湯のコチラ

 

やっぱり野沢はいいです。

 

早割が5枚しか確保出来なかったけど、今シーズンもお世話になります。

 

リフト券はトップシーズンで7,500円。それでも軽井沢の初滑り料金より安いw

 

30分で行ける軽井沢。

確かに交通費も入れたら野沢とか遠征するのと、たいして金額的に変わりない。

それでも天然雪のワイドゲレンデ、パウダー天国の野沢とか志賀の北信に行っちゃうよね?

 

とは言え、近場の湯の丸や八千穂も行きますがねw


今週半ばから寒気が入ってくるみたいだし…来週はどこ行こうかなー??

 

では。