MONOEYES@長野 | Ken's Blog

MONOEYES@長野

はいはい、またしても久々のブログ更新。

 

仕事が忙しくて中々遊びにも行けてない状況ですが、半日休みでLIVEに行ってきました。

 

遠征は出来ないが地元長野に好きなバンドが来るのであれば、行かない理由がない!

 

今回は

 

「MONOEYES」

 

どっぷりエルレ世代?だからって訳じゃないけど、MONOEYESも大好きです。

 

余談ですが…。

エルレは休止前、メチャクチャLIVEに行ってた。

で、復活したZOZOマリンもいったんだけど、再始動後はなんかエルレの熱が冷めてきてしまったのですよね。

(何故だかわからないが…)

その休止期間に始まったthe HIATUS。

このバンドも良かったが、その後に出来たMONOEYES。

このMONOEYESはハマってしまったのだ。

 

ハマったとは言え、あまりLIVEは行けてないんだけどwww

(チケット取れなくて)

 

ただぁ!!

 

長野に来た時はいつも行ってる。

 

 

 

そして今回。

移転後のJUNKは初ですね。

 

 

さて、LIVEの感想ですが・・・

 

セトリはツアー中なんで極力自粛します。

 

まぁレコ発なんでアルバム曲中心に定番曲を織り交ぜた感じでした。

 

 

MONOEYESの何が良いって、スコットのボーカル曲なんですよ。

 

個人的にアリスターも大好きなんで、そのベースボーカルのスコットがメインボーカルをつとめる曲がたまらんのです。

 

今回のアルバムでいったら

「Adrenaline」

「Reflection」

 

そして定番の

「Roxette」

「Borders&Walls」

 

中でもアリスターを彷彿するようなBorders~はメッチャ好きでテンションがブチ上がった。

 

それにしても今回のアルバムはヤバ過ぎではないですか?

全体的に比較的短めな楽曲が多いけど、過去一といっても過言ではない?

 

Ladybirdやアンカー、The Unforgettables…挙げたらキリがない!

捨て曲なし、全部いい。

生の音で聞いてさらに感動した。

 

そして、この日も最後にやったShadow Boxing

ここ最近では一番の神曲です。

めっちゃ刺さる。


いや、本当にいいLIVEでした。



 

 さて、今回の戦利品ですが、ツアータオルと旧作のモンスターT。

 

ってかさ、MONOEYESもエルレもチケット代安すぎでしょwww

(ありがたいけど)


今時2,900円なんてありえない😅


なので物販も何か買わないと申し訳ない気持ちになっちゃうよねw



そんな訳で、今年はLIVE納めかな?


来月から待ちに待った🏂シーズン開幕しますからね。


では✋