続インソール | Ken's Blog

続インソール

前回に引き続きスーパーフィートのインソールのお話。

このインソールが良いか悪いかを語る前に・・・。

以前からこのマジックソールを入れてるんだけど、コレがある意味邪魔してる。

散々このブログでも書いてるがwww

 

左のインソールの下に入れるタイプと

 

右の純正のインソールに貼り付けるタイプ

 

付属のフォースチップ(写真の黄色や黒のスティック状の物)を母指球と親指の隙間にセットし、パワーシフトしやすくする。

 

トゥーサイドはもちろん隙間が埋まる事によりヒールサイド側の反応も良くなる。

 

まだ知らない人など詳しくはコチラ↓

 

コレ、何が凄いってフォースチップのおかげで足裏の感覚がよく分かるようになる。

 

使い続けていくとフォースチップを取っても足裏感覚が分かる。

 

母指球・小指球と踵、この3点の踏み加減、足首の可動が非常に良くなった。

 

ステマじゃなく、凄いんですよ!マジックソールはwww

 

マジックソールで培った純正インソールを使い続けた後だったので、スーパーフィートのインソールとの違いを見つけにくかった。

 

後もう一つ付け加えると・・・。

今シーズンから使ってるNOWのバイン。

 

スケートテックと言う独自の技術でシーソーのようにトゥーとヒールに傾き荷重を増大してくれる。

 

こんな感じ↓

 

 

そういった物が邪魔してスーパーフィートのインソールの良し悪しが分からなかったんだけど・・・。

 

ついに発見しました!

 

前後(ノーズ・テール)の動きに対してのパワーシフト。

 

俺はカービングでも極端に前後動しないんだけど、ノーズに雪が詰まってきた時のいなしとかするのがスムーズに出来るようになった。

 

滑ってて気づいたのがポジションを前・センター・後ろと荷重移動が今までより楽に。

 

スーパーフィートの効果の一つに足骨格のねじれ補正、バランスが良くなるって謳ってるがコレかもしれない。

 

 

 

まとめるとですね。

 

マジックソールやバインだったり、良い物を集めて使うとどれがどれの効果なのか分からなくなるんですwww

 

1+1が2なのか...。

 

ただ、自分には効果がないとかマイナスになってない事は確かなんだけど。。。

 

もう一つ思ったのが、普段履くスニーカーとかにも入れた方がいいかも?

 

そもそもスーパーフィートはいろんなスポーツや普段履きの靴にも足骨格の観点から推奨してるしね。


結論。


やっぱり良い道具は積極的に使うべきです。




また今週末は寒波がきてるみたいでパウダー期待大だけど、これからはシャバ雪の季節に突入しますからね。


春のシャバ雪の攻略はスキルアップに欠かせない!


良い道具に頼ってスキルアップしましょう👍