ホームゲレンデ?? | Ken's Blog

ホームゲレンデ??

少雪・・・高温・・・。

 

世間じゃ早く暖かくなるのは歓迎かもしれないが、スノーボーダーにとっては死活問題ですね。。.

 

そんな中、yukiyamaでリフト券が当たった!

しかもホームの八千穂以外にもシャトレーゼ小海&野辺山、サンメドウズ清里でも使える。

 

八千穂をホームとか言ってるくせにシーズン券は買ってないwww

 

なぜなら...他もよく行くし、八千穂は年間5回程度なので。

シーズン券も8回以上いくなら早割で買えば元が取れる。

 

この8回ってのが微妙なんです。

なぜなら早割リフト券8枚が20,000円(1枚あたり2,500円)で販売されてるから。

つまり8回以下ならシーズン券よりお得なんです。

しかもしかも!この早割リフト券は2シーズン有効。

 

なのでここ数年はホームのくせにシーズン券買ってない

www

 

そんな八千穂に昨日行ってきた。

天気もよく気持ちよかったが、気温も高く2月なのに昼くらいからシャバ雪に。

 

昨日はコチラ、「緩斜面こぶ」でひたすら練習。

バンクドの練習にもなりますしね。

色々とセッティングを変えたが、こぶに関しては、12°と-15°という後ろ足を強めのダックが非常に調子よかった。

 

あ。もちろんスタンサーのNP値からのアレンジのアングルです。

 

またここ最近セッティング迷子になりかけてるんだけど・・・。

 

板によっても勿論様々だし、雪質なんかでも全然違う。

 

調子悪いと思ったら、セッティング変えるべき。

スキー場にも調整台あるけど、コンパクトなドライバーを持ち歩くといいよ。

 

 

さてて、先週ですが、ちょいと足を伸ばしてコチラで滑ってきました。

ここはどこでしょう?

 

正解は富山の「イオックスアローザ」

 

いつも一緒に行く相方が、たまには行った事ない所に行きたい!って事で行ってきた。

 

前日に15cmくらいの降雪がありプチパウダー。

 

このアローザ、コンパクトながらゴンドラまわしで長い距離滑れるし、パークのクオリティーが高くてキッカーが非常に飛びやすかった。

(写真撮りわすれたw)

 

 

そして富山と言ったらやっぱり新鮮な魚介ですよね!

この時期は寒ブリですね。


寿司もメチャクチャ美味かった。

 

本当は次の日休みだったから、富山で泊まって次の日はシャルマンかキューピットバレイで滑りたかったんだけど・・・。

 

アローザに行く事がきまったのが2日前だったため、連休中日でホテルが取れなくて断念。

(空室があったホテルも素泊まり2万以上とか高級な所しかなかった)

 

 

 

今週末も3連休(俺は土曜24日は仕事だけど)どこ行こうかなー?

 

明日から雪じゃなく雨予報とか気が滅入るんですけど。

スキー場の雪は大丈夫かな?

 

状況次第だけど、湯沢方面行きたいんだよなー。

 

 

ホントにマジで春が来るのはまだ待ってくれ!

 

暖かくなるのは4月になってからでいいよ。

 

寒気よ!もっと日本に来い!