BC Stream『DR』デビュー | Ken's Blog

BC Stream『DR』デビュー

ウチの会社の年末年始の休みは毎年長い。

 

今年は昨日までの11連休。

 

まぁ通常は日曜祝日しか休日がないんで年末年始は長いんです。

 

そんな訳で今年もスノボ三昧でした。

 

まずは毎年恒例の野沢ローカル達と。

2日間とも天気はまぁまぁだったけど、今年は雪が少ないねぇ…。

この時期にスカイラインが滑走不可で滑って下れないんだよね。

正月にゴンドラまわしが出来ないほど野沢も雪不足です。

 

そしてですよ!

今年からの相棒↓

BCストリーム 『DR』

 

そうです。あのラマさんの板です。

 

第一候補はアライアンのCURVERだったんだけど、製造に問題があったらしく今期は未定とか...わけわからん状況になり急遽変更してDRに。

 

BCを買うにあたり、カービングボードが欲しいけど、ハンマーヘッドは嫌だから、DR、BRAH、VLで悩んだ。

 

結局BCの板に乗るんだったら一度はラマさんのDRに...と言う事で決めた。

ちなみにBRAHでも良かったが、BRAHはツインチップだからディレクショナルのDRにした。

見てください、このテールの短さwww

ノーズは長くて柔らかく、テールは硬くて短い。

この形状、驚くほど抜けが良いんです。

もうギュンギュンです。彫りまくれます。

 

長さは157。

 

今までの板はみんな150~154。

 

俺の身長からいっても157は長いんだけど、DRに関してはあまり気にする必要がない。

スクエアノーズだったりピンノーズだったり、サイズによって違ったり…。


要は目的によるかな?

 

実際乗ってみると157という長さを感じさせないくらい取り回しがいい。

長さがあるから高速域での安定感抜群。

 

ノーズロッカーで後寄りにキャンバーが入ってる。

ローキャンバーだけど反発もある。


本当にヤバいっすわ、この板。


 

 

実はDR乗るのは初めてではないんですよ。

 

2~3年前くらいのモデルを友達が乗ってたから、借りてよく滑ってた。

 

前のモデルは乗りこなすのに難しかったイメージだったんだよね。

特に捌きが。

ある意味、慣れるまでは修行だったwww

 

しかし今期モデルは扱いやすい。捌きもしやすい。

扱いやすいとは言え、まだまだ俺も乗りこなしてるレベルではないと思ってる。


DRの性能を活かせるくらい俺の技術も上げてかないとダメだなwww


でもまぁ、マジでこのDR買って正解だった。

超満足してる。

 

一応これパウダーボードでもあるんだよね。

昨日の志賀高原でちょいパウを体験。

長いスクエアノーズはヤバいwww

もう今あるパウダーボード要らないわ。

DRがあれば圧雪もパウダーもイケるんだから。


ってか、もっとディープなパウダーでも乗ってみたいなー。

 

 

あ。そうそう!

 

NOWのバインも調子いい。

 

ベースプレートの四隅のブッシュで硬さ調整できるし、何と言ってもスケートテックはいい。

 

他の板でも検証したけど、ホントに板への反応がメチャクチャいい。



そんな訳でね、もうね楽しくて仕方ないんですよ。


今年は雪は少ないけど、それでもガンガン滑り倒します!