近況など。 | Ken's Blog

近況など。

 

 シーズンオフ突入

山に雪が消え、シーズンアウトして早一か月・・・。

 

毎年シーズンオフは何をしてたんだろ?

と、思うが意外とやる事あって、休日も楽しんでます。

 

メインの板をチューニングにだしたり、他の板は自分でリペアやクリーニング。

ウエア―類もニクワックスで洗濯して物置に片付け。

そんな事をしてるとやっとシーズンが終わったなーと実感してくるね。

 

そうそう、古い板の1枚をグラインダーでエッジを全ダリした。

 

そうです、クエスト用です。

(2022年9月撮影)

 

去年から小布施クエストに再び通い出したので、専用の板を作った。

 

あ。通い出したって言っても去年も3回だけだったんだけどねwww

 

やっぱりね、こういったジャンプのオフトレ施設の練習って大事。

今期は安定感が増したもの。

 

今オフは最低でも5回、できれば月一くらいで練習に行きたいと思ってる。

もちろん、みさかのパイプも行くよ。

 

 

 

LIVE

シーズン中はLIVE参戦は冬眠してる。

 

そんなシーズン中の2月、ハイスタの恒さんの訃報。

最近になってやっと気持ちが落ち着いたから、こうやって文章として書いているが、ショックがでかすぎた。

 

俺がLIVEの楽しさを知ったキッカケがハイスタとSUPER STUPIDだった。

 

SUPER STUPIDは解散してしまったけど...。

 

PTPのKが死んじゃった時もそうだったけど、その時の感情とダブる。。。

 

長くバンドをやってればメンバーの死去に限らず、脱退・加入で形態が変わるなんて事もあり得る訳で…。

 

健さんと難波さんはハイスタを続けてくと決意した。

 

新ドラマーが加入するのか、サポートを入れるのか...。

 

存続が嬉しい反面、恒さんのいないハイスタは見たくない自分がいる。

 

サタニックに出演も発表されたけど、全く行きたいとは思わないんだよね。

 

PTPの時もそうだった、ブレアフェスで最後のLIVEもKのいないPTPを見たくなかったから行かなかった。

 

解散するより続けて行く道を選んだ二人には敬意を表するけど・・・

俺の中でハイスタは終わったのだ。

 

恒さんの追悼の為にもこれからも応援していくのが本当のファンなのかもしれない・・・。

でも今の俺には無理だ。

何年か経たないと受け入れらられないな、多分。

 

それだけハイスタは別格な存在なんです。

 

 

 

こんなで感じなので、他のLIVEも行きたい欲が沸いてこないのが現状です。

 

コロナで行けなくなった3年前。

やっと去年くらいからコロナ前に戻ってきたのに・・・。

 

春先には地元長野に10-feet、エルレ、BONEZなんかが来ても行きたいと思わなかったし、毎年恒例の京都大作戦も不参加予定。

 

ライブハウスとかも足が遠のくなぁ。。。

 

しかし!

 

いつまでも落ち込んでもいられないので、リハビリ的に2つほどチケットを取った。

 

恒例の「乱シリーズ」

やっぱ乱シリーズは北陸甲信越の夏の風物詩ですからね。

 

乱がリハビリ第一弾。

 

そして期間が空くが、リハビリ第二弾はコチラ。

 

群馬の雄が主催の「山人音楽祭」

これも皆勤賞で毎年参加してるし、やっと前橋ドームに戻ってこれたしね。

 

この2つのイベントには重い腰が上がりチケット入手しました。

 

今のところ、これ以外の予定はない。

 

 

 

今後

 

 とりあえず、欲がないのでLIVEはぼちぼちって感じかな。

 

先の事はわからないし、突発的に行きたくなり行くかも知れないけど。

 

 

シーズンオフの休日は何するか分からないなんて思ってたけど、何気にやる事あるし暇を持て余さないみたいだ。

 

スケボーも再開したし、クエストやみさかに練習に行ったり…。

 

 

 

今年はオフトレを楽しみたいと思っております。