dust box‼️ | Ken's Blog

dust box‼️

スノーボードシーズン突入!

 

そしてまだまだ続くコロナ禍

 

と・・・様々な理由でLIVE欲は衰退気味ですが…。

 

しかし!

 

地元にdustが来るのに行かない訳にはいかないですよね?

 

 

対バンは

SPARK‼SOUND‼SHOW‼(スサシ)

 

何気にスサシはお初です。

 

大作戦の時、遠くからチラ見した事がある程度でライブハウスでガッツリ見たのは初めてだった。

 

何やらdustと対バンするのは初めてだとか。

 

率直な感想は・・・めっちゃエンターテイナーだった。

 

ロック・ヒップホップ・クラブ・・・

あらゆるジャンルを網羅したような音楽。

ミクスチャー?といってよいのだろうか??

 

スサシもやはりライブバンドだね。

CDやサブスクで聞いてるだけじゃこのバンドの良さは分からないと思うよ。

 

いやマジで何故今までチェックしていなかったのだろうか?

またLIVE行きたくなるバンドでした。

 

余談ですがギターのタクマくんがホルモンTシャツ着てたwww

 

 

 

続きましてdustbox!

 

一発目の「Emotions」から一気にカオス状態にwww

(お察しください)

 

スサシの時は比較的?控えめでしたが・・・。

 

それが良いか悪いか、否定か肯定かとか・・・。

その話になると賛否があるんで今日のところは止めときます。

 

でもね・・・。

いつものライブハウスに戻ってきたという感覚で俺も高揚した。

 

 

ええっと。。。ツアー中なんでセトリの詳細は割愛します。

 

でも、アルバムツアーなのに、結構昔の曲とかを織り交ぜたセトリでした。

 

レア曲も数曲・・・。

 

中でもZIGGYの「GLORIA」とかwwwww

 

そのGLORIAで大合唱が起こったんだけどw

ZIGGY知ってるって事は俺を含め年齢層が高いっすよね(笑)

 

dustもバンド歴が長いから昔からのファンが多いから年齢層高めと思いきや、女子は比較的若い子も多いよね?

野郎はオッサン率が高いけどwww

(あくまでも俺の見解)  

 

 

そうそう、ハンズフリーのヘッドマイクっていうんですかね?

↓こういうやつ

スサシのドラムのイチロックがコレを使ってるんだけど、何やらスガちゃんが気になったみたいで楽屋で「アレ使ってみたい!」ってずっと言ってたらしいんだよね。。。

 

そんな訳で急遽アンコールでイチロックにこのヘッドマイクを借りて歌う事に!

しかもジョージがスサシのチヨ君のド派手なベースを借りて・・・。

しかもしかも、ドラムを叩くのはユーキじゃなくイチロック!

 

※マイクをヘッドマイクに切り替えたのに、スタンドマイクの方でしゃべろうとする天然っぷりを遺憾なく発揮してたスガちゃんでしたwww

 

曲は「Next Story」だったんだけど、何とも異様な光景でしたねwww

 

でもね、ヘッドマイクだから歌いながら歩き回るスガちゃんがメッチャ楽しそうだった。

 

もしかしたら今後スガちゃんはヘッドマイクで歌うかもよ?wwwグラサン

 

 

dustは時間にして75分くらいだったけど、楽しくてね...「もう終わり?」って感じだったなー。

感覚的には20分くらいだったよwww

 

 

↓SNSからの転用

俺も2列目に陣取ってたからね…ちゃっかり写り込んでるwww

 

dustはもちろんだけど、スサシも本当に良かった。

また長野に来てな!

 

それでは最後にこの1曲を。

メチャメチャ心に響く曲です。

 

 

追伸・・・

 

密になる空間に行ったので、自分は「無症状感染者」と仮定して、しばらく(約1週間)は人との接触を極力避ける生活をします。

 

これはコロナ禍以降、自分の中のルールとしてる。

 

仕事においても基本的には現場作業も事務仕事も一人だから問題ない。

食料も事前に大量に買い込んで買い物も控える。

 

俺一人がこんな事をしても無駄な努力なのかもしれない...。

 

でもさ、長野も感染者爆上がりしてるし…普段のマスクや消毒はもちろんだけど出来る事はやらないとね。

 

何でそんなに警戒してるっかって?

 

別にそんなにビビってる訳じゃないんですよ。

 

理由は2つ。

 

1つは感染とかして週間も仕事を休めないから。

現場も俺一人でやってるから俺が休めば仕事がストップしてしまう。

工期が遅れれば結果的にお施主さんに迷惑をかけちゃうでしょ?ガーン

 

2つめはこれからのシーズン、スノボに行けなくなるのが嫌だからw

山に雪があるのに仕事が休みで滑りに行けないなんて…これ以上の苦痛はないでしょ?

 

先日4回目のワクチンも打ったけど、なお気を引き締めなくちゃって思ってる。

 

だったらライブやスノボも行くな!とか突っ込まないでねてへぺろ

 

 

そんな訳で、今日から自主隔離生活始めますwww