NOFXそしてハイスタ
FAT WRECKED FOR 25 YEARS
NOFXのフロントマンFAT・MIKE。自身の主宰レーベル、
ファット・レック・コーズの25周年記念イベント。
FATレーベルの所属バンド好きだし、以前所属していた
ハイスタも出演って事で行ってきた。
↓タイムテーブルはこんな感じ
入場後、まずはガソリン(別名ビール)注入。
なんせ、日帰りなもんで前半しか飲めないからね。
かけつけ3杯だったが、前半から楽しいくて、
ビール分の水分は汗で全部出ちゃったよ。
何と言っても初めて見たフラットライナーズは良かった。
体力全部持ってかれるかと思った。
~後半~
ストラングアウトの時に後半に備え長めの休憩。
ストラングは遠目でモニター鑑賞。
後半はラグワゴン、NOFX、そしてハイスタ。。。
ほば中央のちょい前くらいで観てた。
もっと前に行きたかったが、モッシュに
押し戻された・・・。
ホント時間が止まればいいのに…。
そんな風に思えるLIVEだったよ。
いつまでも騒いでいたい、そんな感じ。
NOFXはノーユースの曲をやるし、ハイスタは
アルバム未収録曲「ASIAN PRIDE」やるし、
テンション上がりっぱなし!!!!
ヘッドライナーはハイスタだが、最後の最後、
トニースライのトリビュートが行われた。
トニースライとは、3年前に亡くなった
「No Use for a Name」のフロントマン。
彼の追悼として、出演バンドがノーユースの曲を演奏。
ハイスタが演奏してFATが歌う奇跡のコラボも実現!
いやいや、ヤバイっしょ?ヤバ過ぎ!!
このフェスは一生忘れられないよ。ほんとに。
パンスプ以来のNOFX、2週連続でハイスタ。
思う事は多々ある。昔から聴いてて、
今なお好きな音楽だから。。。
ホントは、もっともっと書きたいけど書ききれない。。。
いや、書かない方が良いのか?
LIVEレポ読んだところで、同じ感動は共有できないしね。
LIVEとは、行った者だけが共有できる事なんだから。
やっぱりね、好きなアーティストのLIVEはドンドン行った方が良いよ。
多少無理しても・・・。
CD聞いてるだけじゃ分からない。
LIVEに行って分かるもの、感じるものある。
それは何??
それを知るためにLIVE会場に足を運んでほしい。
※オマケ ドリンクチケットがなんかオシャレだった。


