コーコー野球 | Ken's Blog

コーコー野球

最近は事務所で仕事してるから、オリエンタルではないラジオで
高校野球聞きながら仕事してます。

いやいや、今大会みんな打撃凄くない?打撃戦の試合多いよね?
地元長野代表松代も打撃接戦の末、延長11回サヨナラで勝ったしね。

高校野球だから、エラーによる失点とかで得点多くなるけど、
今年はどこのチームも打つよね。
ホームランとか長打がメチャメチャ多いし。
バットはビヨンド解禁?高反発のボール?とか思っちゃうよな。
つーか、ただ単にピッチャーが良くないだけ?

そんな中、ケンタさんが興味をもったのが、静岡商業。
スラッガー不在ながら、チーム野球で甲子園に上がってきた静岡代表。

今日の試合は凄かった。
ランナーでたら、確実に送り、スクイズも確実に決める。
大会新の9の犠打を記録。
長打は少なくも、積極的な走塁、正確な犠打でコツコツと得点する。
終わってみれば9-2で勝利。
バントって難しいんだよね。それを決めるべきところで決める。
これは凄い事です。
バッティングのいいクリーンナップでもスクイズ敢行。
スクイズでの得点って確実性が高いって言われるが、結構難しいよ。
それをキチッと成功させるんだからね。

普通に連打での得点シーンのが見てても面白いが、静岡商の
緻密な野球も俺は好き。

ってか、それが静岡商にとっての「いつも通りの野球」なんだろうね。
でも甲子園という大舞台のプレッシャーの中、やってのけたのがえらいね。
亀田さんちの息子さんにも見習わせたいね。