友人がハイパーモタードを購入したので

手塚区までK1200LTで二人乗りで引き取りに行ってきました。

 

 

 

エンジンも調子良さそうでいい感じだったのですが

帰りの高速の帰宅途中でエンジン警告灯が点灯しエンジンが止まってしまいます。

路肩がほとんど無いところで止まってしまい命の危険を感じました。

エンジンが再始動しなんとか帰ってくることが出来ました。

 

結局原因はバッテリーをゴムで固定してなかったので

振動で端子が緩んでいたのが原因みたいです。

 

買ったところに電話をしたら返金して引き取りに来ると言ってたようですが

バッテリを充電してゴムで固定したら症状が出なくなったので

そのまま購入したようです。

 

その後400KM弱のツーリングに行きましたが大丈夫のようでした。

 

乗らしてもらいましたがDUCATIらしいエンジンで楽しかったです。

 

バイク仲間が増えたのでまた楽しくなりそうです。