こんにちは!

今年初めての投稿になります。


2025年も、さらに暮らしをシンプルにしていきたいと思います。


特に今年は40歳と言う節目を迎える年なので、

自分の体に優しく健康に過ごせるような日々を意識したいですニコニコ


その試行錯誤をこちらでシェアしていきたいと思いますので、よかったらお立ち寄り下さいニコニコ


今年の冬の肌の調子は悪くないと思います。

冬になると、手作りのグリセリン化粧水とワセリンでケアしているのですが、

結局今年はワセリンしか使っていません。


美容に熱心な12歳の長女は

お母さんはワセリンを信頼しすぎている

と言っています泣き笑い


やはり健康にしても、美容にしてもベースは食事と睡眠とストレスを溜めないことなのかなと思います

そこを整えてからのあれしたりこれしたりになると思うのです



1階と2階にワセリンをおいてます(大容量)


今年は手荒れに気をつけようと、食器を洗ったらすぐワセリンをつけるようにしています

手袋をつけずにお湯で洗ってますが、そんなにひどいことにはなっていませんニコニコ





うさぎお知らせうさぎ

Instagramの新しいアカウントを立ち上げました

こちらでは、イラストでシンプルな暮らしの知恵や工夫を紹介していますひらめき




暮らしにゆとりを作りたい方のヒントになれば嬉しいですおねがい



 

 

 

 

お金がかからない美容法

 

Ameba美容部