考える。


自分がしてしまったら

知人、友だち、好きな人がしてしまったら


子どもにも言ってきた。

言いづらいこと、悪いことほど正直に早く言うように。



自分が疑われたら

知人〜が疑われたら


疑いを晴らしたいなら、感情を交えずただ証拠を示していくしかない。

してないことを証明するのは難しいというけど。



法で裁けないとしたら、なおさら事務所には可能な限り厳しい処分を下してほしい。

 

セクハラによってジンくんの尊厳を傷付けたから。


それだけじゃない。

いつかテテとグクとバンタンと握手したい、ハグしたい、短くてもいいから目を合わせて想いを直接伝えたいという私たちの夢を壊した。


事務所からセクハラ加害者になんの処分もなく、今後の改善策もなく、ただこういうイベントがなくなってしまうのだけはやめてほしい。


淡い期待かもしれないけど、それでも抱いていたいんだよ。



他にも、ハグ会の前からXでセクハラをいくつか目にしててほんとに嫌でした。



BRING THE SOUL観てきたニコニコ



お客さんは4人だった!

予約の時点では私が2人目だったから、座席選びめちゃくちゃ悩んだわ。


応援上映だったからアミボム持って行ったけど、誰も出さなかったからそっと隠した不安


応援がどうしてもしたかったわけじゃないからいいんだ。


間にドキュメンタリーが入るからそこでピカピカさせるのもなんだかだし、じっくり見たかったからいいんだ。



世界中で大歓声を浴びるアイドルでありながら韓国料理を恋しがる素朴さを持ったままの7人。


日本のアイドルも海外公演中にこんな風に日本食食べたい!ってなるんかな?っていつも思う。



グクのケガ、テテの体調不調、悔くて仕方ないだろうけど、文字通りライブとしてそれも含めて私たちにとっては思い出になるんだよと思ったり、最高のパフォーマンスを見せたい気持ちも痛いほど伝わってきて苦しかったり。



あるアミが、バンタンと出会って自分の人生を生きられるようになったって言ってた。


私もそう。

だから、推し活という枠を超えてバンタンには感謝してるんだよ。



今度渡韓したらスンデ雑炊としょうゆ吹き付けるおでんを食べたい。


テテも、目を輝かせてほっぺふっくらさせておいしいって言ってた。

ユンギは「チンチャ?」って言ってた、しょうゆ吹き付けるおでん。

事務所の向かいにあるってナムさんが言ってた。