私があの性犯罪を知ったのはFESTAの翌朝。


今後どうなるかは分からないけど、韓国ではどういう罪にあたる可能性があるのか参考になります↓


(補足 Aは本国アミ)

Aはジンにキスをしたファンらを請願掲示板「国民申聞鼓」を通じて性暴力処罰法上の公衆密集場所での醜行の疑いで告発したと明らかにした。これはソウル松坡(ソンパ)警察署で扱うことになった。


Aは「BTSの一部ファンは『ハグ会』行事の特性上、明示的・積極的な抵抗や回避が難しい状況を利用した」とし「性的羞恥心や嫌悪感を招き、善良な性的道徳観念に反する『セクハラ』をし、被害者ジンの性的自己決定権を侵害した」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a827d87f2e3d65aa604cc469ff777316753ade


ジンチム白Tの人はモザイクなしの動画を見たから、こっちに向かって来る顔が忘れられない。

今後のことを考えて嫌だけど忘れずにおく。



映像を見たまま捻らずに考えてみた。


青いパジャマの人は分からないけど、ジンチムTの人はおそらく日本人。

ジンチムってカタカナで書いてあったから。


そしておそらくジミンペン。


なぜそう思ったか。

ジンくんだけが出るイベントにジンチムTで行ったから。


ジンくんに想いを届けたい、おかえりなさい!ありがとう!を伝えたいとしたら、私ならカタカナではなくハングルで書きます。

それに別の言葉を書きます。


カタカナで書くということは、SNSをしてるならバズる(っていうの?)狙いかフォロワーと盛り上がりたいのか、そうでなくても内輪うけ狙いなんだろうなと思いました。


でもね、ルールを守り、ジンくんに敬意を払う。

そんな当たり前のことをしてたなら、そんなTシャツも微笑ましく映ったかもしれない。



とにかくあのセクハラとジンくんへの侮辱を許すことはできない。

誰ペンとか関係なくアミとして腹が立つ。


これ、例えば自分の推しがされても怒らないの?

たぶんめちゃくちゃ怒るよね?


まさか自分だけはいいと思ってる?


たまにいるよね、そういう人。

あと人の立場に立てない人。



メンバーも知ってるだろうね。

こんな醜態でも推しに知られたらうれしいと思うんだろうか。


事務所は映像と当選番号、本人確認から個人をすでに特定していると思うので、相応の厳しい処分を望みます。


それにしてもなんであの場で止めなかったのか、対応しなかったのか。

なんか事務所のアーティストに対する意識とか危機管理意識の薄さがあの一瞬に現れてるなあと思いました。


お咎めなしってさ…



不思議なのは当日の目撃情報が上がってこないこと。

2人?3人?ともかなり目立ってたと思うんだけど。


でもこれは日頃から当選したことを言いづらい空気(日本)があるので、なかなか上がらないかも。


SNSに上げなくてもいいんだけど、知ってることがある人は事務所に報告してほしいと思います。

みんな曝したいわけじゃなくて、ジンくん、バンタン、ファンダムのこれからのために然るべき処分を下して欲しいだけだと思います。


本人が名乗り出てもいいんですけどね。


ジンくんへのセクハラとジンくんの尊厳を傷つけたこと

ジンくんからの大きな愛と、バンタンとアミが今まで築いてきた信頼関係を壊すようなことをしたこと


とても罪深いです。