一昨日はSingularity6周年ということで、調べものをしたり動画をたくさん見たりしました。
悲鳴を食べるよ

かっこつけるから by グク


それからメット・ガラにスキズが出席したというので、それについても見たり調べたりしました。
https://twitter.com/TommyHilfiger/status/1787716548771147879?s=19

 

 平均身長2mだよ



まだまだ知らないことがたくさんあるなあ。
(身長のことじゃなくて)

こないだの記事がグーグルでオススメされてました。

そこから見に来てくれた方もありがとうございますニコニコ
このサムネを見て期待したジミンペン、ユンギペンの方には申し訳ないです驚き

ここの画像は自分で設定ができないのです。
決して釣りではありません。

普段から釣らないよう、控え目タイトルを心がけております。

釣らないといえば
ここもたまに自分で設定したのと違ってて、

違うんです!私驚き

って思ってます。
(過去の#が付いてる気がする)


今回は自分で設定した通りかな…と思ってたら

主題である“顔中ペン”が外されてた不安
まあいいけど。


ちょこちょこグーグルで私の記事をオススメしてくれる。
ランキング外しても載ったからびっくりした。

私、雨のお気に入りかもしれないひらめき

ズブズブの関係に発展したらどうしよう昇天💕


っていうわけではなくて、雨でもXでもグーグルでも何でも自分の興味のあるものや好みがどんどん抽出されて、自分向けにカスタマイズされたものがオススメに上がってくるんですよね。

ついつい皆がそれを見ていて支持してると思いがちですが、それはほんの一握りの人かもしれないし、実はとても小さなコミュニティの話かもしれないと意識することは大切かもしれません。
その逆もですが。

あとは紹介されてるブログだから内容が正しいと思ってしまうのも危険ですね。


1つお知らせしておきますねニコニコ


黄色の線のところは自分の好みにカスタマイズするのに役立ちます。

上の赤丸は報告です。

下の赤丸は詳しい報告といった感じです。


普段は(当然)あのブログは出てこないけど、同伴入隊を調べていたときかな?
出てきて、内容が…だったので報告しました。


本も読んでるよ📙

まだ読み始めだけど、偶然だけどバンタンも出てきます。

「日韓」についてのモヤモヤを解消するための本ではなく、モヤモヤに向き合うための本だそうです。

この本を読むということは当然私もモヤモヤしてます。
特に今は兵役中なので。

私はやっぱり知らないことが多いので、テテとグク本人の発信を楽しみにしつつ、ただただ心身の健康を祈りながら待つことにします。 


大好きなサジン目がハート目がハート