1日に記事を書いていてもうすぐ投稿できるというところでしたが、突然の災害でそれどころではなくなってしまいました。


この度の災害と事故で犠牲となられた方々へお悔やみ申し上げます。

また被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

 


韓国の情勢もとても心配です。


世の安寧を祈らずにはいられません。



テテとグク、バンタンを心から思い、愛するみなさんもどうぞ心身共に健康でいてください。




特に1日は私に今できることをと情報の拡散に協力していました。


これがなかなか難しかった。


優先されるべき情報が埋もれてしまうといけないから、すべてを拡散するわけにはいかない。


中には怪しいポストもあり…。


助けてください!って書いてあるけど、過去のポストを読んでみると性別も年齢も住んでる所も違いそう。


そしたら他の方が、この人のことを信じないでください!

過去のポストを読んでください!

みたいなことをリプしていた。


他にもいましたけど、生死が関わるこの非常時によくこんな不謹慎なことを書けるものだと怒りがわきました。そして軽蔑と哀れみ。


本当に信じてほしいとき、助けてほしいときに誰も助けてくれないだろうな。

自業自得ですが。


でも優しい人たちはそれでも助けてあげるのかもしれないな。

と考えていました。



ほんとに…

こういう時に人間性って出ますね。

もちろん日頃書いている内容でも判断できますしね。


加えて、どんな情報でも信じる前に、拡散する前に自分でも調べてみることはやはり大切だと思います。




私はブログを自粛していたわけではないのですが、色んなことが重なりどうしても書く気になれませんでした。




どえらいキム・テヒョンが来るまでは。




1日に書いていたものを加筆修正しました↓



ペンスタTMA Best Music冬


予選投票が始まってます✨



グク

Standing Next To You

をよろしく🐰






予選中は動画広告視聴で投票し、⭐を集めておく

決戦では動画視聴と⭐での投票が理想的


決戦は票が割れることが予想されます(いつものこと?)

テテにプレゼントしたようにグクにもプレゼントしたいです🎁

前回涙をのんでテテに投票したグクペンもいたので、テテペンのみなさんもよろしくお願いします。

広告は回せるだけ、⭐は取れるだけでいいんです。
無理なくいきましょう。




ミン・ヒジンさんのインタビューが気になるから見ると書いたのに、録画できてなかった。

再放送は絶対見る。

https://twitter.com/keitadj3/status/1740917901144858766?s=19 

 


テテかわいいにっこり

https://twitter.com/BTS_twt/status/1212041488206577665?s=19 

 


顔面強いなあ驚き



ゆるゆる更新になるのでランキングを外す予定でしたが、もう少しいます。


今年もよろしくお願いします😌

テテとグクのこと、今年もよろしくお願いします😊



また来るよ!たぶん…


※Xお借りしました