光宗薫さんて、大した娘じゃ無いのに、何でやっかむ人が居るのかね? | 反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

反骨の剣 AKBGとか格闘技とか

AKB系列全般を、育成の視点からあれこれ勝手に論じていた跡地です。もうさすがにBlogの時代では無いですよね。
最近は「Twitter」などで好きなことをつぶやいています。
楽曲、MV好き。
たまにはナナメから見るのも楽しいと思うので、探してくれると嬉しいかな。

あくまで自分以外の誰かの事を言ってると思って聞いて欲しいんだけど、


それを大前提で…、(・ω・)/



なんかさぁ、彼女の事に限った事じゃ無いけど、


たかが小娘をつかまえてとやかく言うのって、


冷静に自分の姿を見て恥ずかしく無いのかな?(@ ̄Д ̄@;)


(相手は政治家じゃ無いんだよ)



それも事実を曲解して捉えてたりするし、訳解らんよ。何を言いたいのか??


そんな人は、基本的には相手にしてないから別に良いんだけど、


目障りには目障りだよね。


意図せず視界に入ってきたりするからね。


たま~~に。(・ω・)/


本当にたま~にだけどね。意図的に避けてるからさ。



だから、まだ出会っちゃうのは、


本当を言えば、僕の行動エリアの設定が甘いって事なんだよね。


どうも興味本位で見ちゃう事も有るからね。


本当に嫌ならネットを触らなきゃ良い事だし…。


だから今言ってる事も、カテゴリー通り単なる「たわごと」なんです。


ハイ。失礼しました。(。-人-。)


===


確かにメディアで下駄を履かされてるのは確かだし、


それを事実以上に受け止めて誤解して、凄い事だと思ってる人も居るから、


必要以上に反発しちゃうのかな?って、


気もしますけどね。



具体的な一つ一つの話はどうでも良いんだけど、


例えば一番の売りである「神戸コレクショングランプリ」にしても、


別に数居るモデルの中で一番になった訳じゃ無くて、


ただの新人発掘プロジェクトなんだよね。


それもセレクションして残った娘にしばらく基礎教育を施して、


その中で、その時点で出来が良くて、まぁ将来性が有るんじゃ無いか?って、


評価されたってだけの事でしょ?


だからこれから良くなるかもね?って、評価されただけで、


別に大した実績が有る訳じゃ無いんだよ。



下駄を履かせるのは意図的だけど、聞く側は冷静に判断しなくちゃね。


某大作アニメ風に言えば、


曇りなき眼で見定める』って事だよ。(;^ω^A


===


まぁ、<攻撃者>は、


裏の理由で自分の推しメンが冷遇されてたり、


色々ストレスが溜まる事情が有るんだろうなぁ?っと、思えば、


可愛そうになって来るけどね。



僕が言いたいのは、批判するなら正論で批判しないと、


『痛くも痒くも無い』って事だよ。


本当に不当に推してると思うなら、彼女のダメな所を批判しなきゃね。


何でも無い事を「曲解」したってダメだって。



ただ『平等に』みたいな事を言うのは、あまりにもオカシイ。


平等に見て抜け出している人にチャンスを与えるんだからね。


チャンスがたくさん有るなら、それは平等に与えれば良いけど、


たいがいは数少ないチャンスだからね。


結果が出る可能性が少しでも高い人に与えるのは、当然でしょ?


チャンスを与える側だって失敗出来ないし、


規模はそれぞれだろうけど、お金もかかってるんだろうからね。


===


つまり大概は良かれと思ってやってる事で、


それが評価者(ファン)全員の意図にはそぐわないって事でしょ?


そんなの無理やん。\(*`∧´)/


AKBが成功しているだけでも、めっけもんなんだよ。


人を抱えるって事は、経費が膨大にかかるって事なんだからね。


その人の将来に一定の責任を持たなきゃいけないんだから。



僕はむしろ、人を「切らな過ぎる」と思ってる。


将来性が無いなら、早めに見切ってリリースしてあげなきゃいけないんだ。


切ないけどね。


その娘の将来性がどんどん縮んじゃうんだからね。


向こうが判断しないなら、


自分自身で見切りをつけなきゃいけない。


一定期間を設定して、その間は夢中でやって、


それでダメならキッパリ諦めるべきだろうね。残念だけどさ。



秋元先生の言ってる、『諦めなければ…』って話も解るけど、


諦めないのも才能の一つだからね。


将来を捨てる勇気とか、あるいはその意味での根拠の無い自信とか、


割り切りが出来る才能だよね。


あれこれ悩んでるなら、それは残念ながら時間の無駄だよね。



まぁ、でも僕の言ってる事は外から見てる事だから、


当事者とか、熱心に応援してるファンには切実な事なんでしょうね。


それが後になって『楽しかった事』と思えるなら、


それはそれで良い気がしますね。


それぞれ好きにすれば良いと思いますので。



この国は自由な国ですからね。ハイ。


ご検討を祈ります。



では~ (≧▽≦)